※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がジャングルジムに飽きて、キッズデスクを買うか悩んでいます。他のママさんの意見を聞きたいそうです。

2歳5ヶ月の息子がいます。
相談なんですが、リビングに今ジャングルジムを置いていて、1歳からけっこう遊んでいて最近は少し飽きたのかたまにしか遊ばなくなりました。リビングそんなに広くないので違う部屋に移動させようかなと思っています。
そしてジムを移動させて何かキッズデスクを買おうか悩んでいます。レゴやお絵描きをラグの上でしてるので…。
けど周りに相談するとまだいらないでしょ。といわれたり、
簡易的な小さい折りたためるやつにしたら?と言われたり…(スリコとかにあるやつです)確かにちゃんとしたやつはけっこう値段もするし身体も成長していくからもったいないのかも…?けど簡易的なのは小さいし広々と使えない?と思ったり毎日悩んでいます😭普通の豆イスはあります。
他のママさんの意見をきかせてほしいです!
この机よかったよーとか、簡易的なやつでも充分でした!など…。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

恐竜ママ

豆椅子にあった机を買って使うのがいいと思います!
椅子に座って
机に向かって
何かをする習慣がつくのはとてもいい事。保育園に行きだしても困らない🤔

ちゃっちすぎるのは…抵抗ありです!
折り畳めるもので広めのしっかりしたやつはどうですか?

• ばやぴ

ばやぴ

やっぱり安すぎるのはだめだすよね💦
    豆イスに合う高さのテーブルを
    調べてみようかと思います!!
    ありがとうございます!

• 2月20日
みゃーの

お金と場所の余裕があるなら良いと思います!!
我が家も買ってあげたい😢

早めに身体に合ったテーブルと椅子で絵を描いたりしてると姿勢や体幹が良くなるそうです。
あと机に向かうという習慣ができて集中力もつくとか

ネットで調べると年齢に合わせてサイズアップできるものも売ってるので、調べてみるといいかもです!
と言ってももう調べてはりますよね、

我が家は場所がないので地べた➕ローテーブルが多いです

• ばやぴ

ばやぴ

育児系はお金と場所がほんと必要ですよね😭

サイズアップほしいんですけど
    やっぱりそれなりの値段しますね…😭

一旦うちも豆イスにあうやつでいって習慣づいたらまた考えようかと思います🤔
    アドバイスありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちはジャングルジムも置いてて、かなり大きなローテーブルも出しっぱなしです

確かに広いテーブルがあったほうが粘土遊びやお絵かきするときに道具を粘土板やスケッチブックの横にバーって散らかして広げたまま作ったり描いたりできるのでいいです
小さいテーブルだと同じ高さに置けなくて床に置いたりすることになるので

うちは1200✕550mmのテーブルを2つ並べて1200×1100mmくらいのサイズになってますが、いつも使ってるのは800〜1000✕550mmくらいの範囲ですね

• ばやぴ

ばやぴ

ジャングルジムほんと場所とりますよね💦
    やっぱり小さいものは結局使いづらそうなので少し広めの机考えてみます!
    サイズも教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 2月20日