※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

小学校準備で、ランチョンマットは布タイプじゃなくても大丈夫ですか?学校で指定がなく、撥水加工やフェイクレザーのタイプも使えますか?

小学校準備なんですが
ランチョンマットは布タイプじゃなきゃダメなんでしょうか?

うちの学校は特に指定はなく、入学説明会でも何も言われませんでした。
今撥水加工されてるタイプや、フェイクレザーでサッと拭き取れるタイプなどありますが、そういうのはダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

折り畳めるのでしょうか?
毎日持って行って持って帰るものなのでかさばらず、布のようにおりたためるのならいいのかなとおもいます🤔
布でも洗濯機にほりこむだけだから楽ですよ😌そんな汚して帰ってきたりしないです。

• ♡♡♡

♡♡♡

ランチョンマットって毎日持ち帰るんですね😂
    そしたらかさばらない方が良さそうですね!
    洗い換えで何枚かあった方がいいでしょうか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日持ち帰りです🤣
    うちは3枚あります☺️2.3枚あればいいとおもいます♫

• 2月19日
もちもち

子供が扱いやすいのが大前提です。
折りたたみできなかったり、こぼす為のランチョンマットなのに撥水加工などあったら、ランチョンマットは無事でも服や床にと被害が大きくなりませんかね💦
2枚あれば毎日洗える物です。
そこまで汚れた事は無いですし、一般的な物が良いのではないでしょうか🤔