※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukita
子育て・グッズ

ビデオカメラの購入を検討中です。おすすめのメーカーや機種、便利な機能を教えてください。

ビデオカメラの購入を考えているのですがどれが良いか悩んでます。お勧めのメーカーや機種 あったら便利な機能など教えて下さい☆

コメント

れよ

出産前に家電量販店に見に行った時に
SONY、Panasonic、JVC
のものがありました。
私、さっぱり?で、お店の方が色々教えてくれましたよ!

当時は、
SONY
4Kは撮っても観る環境がまだ十分でない。手振れ補正機能が他と比べて良い。お値段はお高め。

Panasonic
色々標準的な印象。機能としては十分。小さくて持ちやすい。

JVC
コストの面で良い。防水、など決まった目的があればとても良いが…

結果、Panasonicにしました!内蔵32MB、50倍ズームのものです。
最新機種(580)はワイプ機能というものや、Wi-Fi対応があるそうですが、どっちも使いそうにないので一つ前の型(480)にしました。
起動にかかる時間が少しだけ長いのと、ディスプレーが小さく暗いことがデメリットですが、映りは新しいもの一緒です。

Blu-rayにデータをうつすのに、プレイヤーとビデオカメラが同じメーカーだと良いとか…?

• yukita

yukita

ありがとうございます☆
    詳しく教えて頂いて助かります☆
    かなり前にお店で手ブレの事メインで話を聞いた事がありましたが良いのはキャノンでJVCはあまり良くないと聞いた記憶があったのですが 最近は教えて頂いた3メーカーのようでした。Panasonicかなぁと思ってます。 ありがとうございます☆

• 1月13日