※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

ノロウィルスによる嘔吐、下痢は何日続きますか?水分を取ると嘔吐する場合、水を飲ませない方がいいでしょうか?

ノロウィルスとかになった場合、嘔吐、下痢は、何日続きましたか??

水分取ると嘔吐する場合は水飲みたがってもあまり飲ませない方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ

嘔吐は3日、下痢は1週間ちょっと続きました!喉乾いてるようなら少しだけあげてました☺️

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます!!3日ですか、、😨長いですね💦今日一日目でぐったりです。ちなみにパパママもうつりましたか??

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

移りました!わたしは1日嘔吐のみ、旦那は4日ほど下痢してました😭😭

• 2月19日
  • ねこたま

ねこたま

やはりうつりましたか😭私に向かって2回も盛大に吐かれたし、下痢もしてるしもう覚悟します😭ありがとうございました💦

• 2月19日
.

ノロウイルスに2週間ほど前に家族全員なりました。

大人は1日。
子供は1日。と、真ん中の2歳半は3日続きました。
吐き止めも使用してたので、使用してた時は全く吐かなくなりました。
下痢は大人は1日。子供は1週間〜2週間でした。
(下痢より白いうんちになっています。)

水は一気に飲むのではなく、一口飲んで5分後にまた一口。また5分置いて一口。と、少しづつ飲むと良いと小児科の先生がおっしゃってましたよ。
一気に飲むと吐くそうです💦

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございました!家族全員ですか!うち子供が今日から発症というか症状出たのでこれから怖いです😨水分取りたがって何度も水飲んで大量に吐かれた所です💦2回目です出にくたくたです。ノロって大変ですね🥲
    明日病院行って吐き気止め貰ってきます。

• 2月19日