※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

モヤモヤ吐き出させてください…今私は2人目が欲しいです。でも来年の8月…

モヤモヤ吐き出させてください…

今私は2人目が欲しいです。
でも来年の8月以降じゃないと育休手当が出ないので、まだ妊娠することはできません。旦那も欲しがっています。

ちょっと欲しいなーと思った時に一番年上の義姉が3人目を妊娠しました。それを機に今後のこと(妊娠中の勤務形態や、産後の仕事復帰のことなど)を考えて今の会社に転職をしました。

そして、真ん中の義姉が1人目を妊娠したと先ほど旦那の家族LINEの電話で報告がありました。義姉は子供が欲しいけどなかなか妊娠できなくて悩んでいたので、正直できたとみんなに報告した時には周りはすごく喜んでいました。私も嬉しいはず…ですが、私自身が2人目を欲しいのにつくることすらまだできない状況で、いいなーと思ってしまい素直にお祝いできませんでした。なんなら、結婚式を控えていて、ドレスも全部変えないといけないみたいで、そんなタイミングで…とすら思ってしまいました。もちろんできにくいならタイミングなんて考えられないとは思いますけどね💧(よかったですねー!とは言いましたが)

真ん中の義姉は旦那の実家のそばに住んでいて、春まで幼稚園の先生でした。昨年秋に私が1週間程度入院することがあり、もともと義母が私達の家に来て面倒を見てくれる予定が、急遽変わってしまい、その時に娘の面倒をみてくれていたりして本当にお世話になっていました。(子供が欲しくてたまらないのに、弟の嫁が産んだ子供の面倒を見てくれるなんて本当に神様だと思います)

本当におめでとうって言ってあげられない自分はクソだなって思うし、でも力になれることはやってあげたい!と思います。でもしゃしゃり出るのも違うし…

心の整理がうまくつかなくてモヤモヤしてしまっています。
23歳だからでしょうか?心が狭いですか?
作りたいけどまだ作れない、いいなーと憧れがぐるぐる巡っています💦

コメント

kuma

羨ましく思う気持ちがありつつ、現実を見てらっしゃるりょくさんは心が狭いとは思いません。
みんな何かしら思いを抱えながら生きていると思いますよ☺️
義姉さんには、「聞かれたら答える」ぐらいの気持ちでいるのはどうでしょうか😌🌿
羨ましい気持ちとやっかみは紙一重です。
今後の関係を壊さないためにも心の整理がつかないうちは踏み入るべきではないかな、と思います。

• りょく

りょく

優しいお言葉ありがとうございます😢
    おせっかいな性格なので、聞かれて答えたとしても後から追加で何か調べたりして言ってしまうタイプで😂
    会ったときに一言おめでとうって伝える程度でいこうと思います!!
    今すぐ心の整理つかなくても大丈夫ですよね💦

• 2月19日