※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが急に授乳で噛んでばかりで飲まなくなり、困っています。夜間もミルクをあまり飲まず、母乳も噛んで終わる状況です。アドバイスをお願いします。

11ヶ月です、完母で育ててきてて、日中は最近2〜3回飲むくらいで、あとは寝かしつけの際にミルク🍼と母乳混合で寝かしてます
今日朝から急に授乳しても噛んでばかりで
痛い!って離してしまってほぼ飲んでくれてません😭

離乳食はしっかり食べてて水分は麦茶を🧐

夜間の寝かしつけでもミルクは50mlくらいしか飲まず、乳も相変わらず噛んで終わり
いつもはミルクは160〜200は飲んでから母乳を飲んでくれてました

いきなり母乳飲まなくなって、張って岩のようでかなり痛いし、今まで授乳で夜な寝てくれてたので、どうしたものか、、って感じです😭😭

いきなり噛んでばかりで授乳拒否!ってありましたか?
アドバイスください

コメント

初めてのママリ🔰

上の子が1歳なったくらいのときおっぱい噛むようになりました🙄痛いよ~って言ったらギャン泣きしておっぱい拒否🥲それが何日か続いて💦もうその頃には段階的に授乳回数を減らしてて、寝る前だけ飲ませてたのでそのまま卒乳しました🙌
離乳食ももりもり食べてたので特にフォロミとかもあげてません🍀

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    結局授乳で噛んでは、やめて!でギャン泣きの繰り返しで、眠たかったのか諦めて寝てくれました...
    ただ一日飲んでもらえてないので乳が痛くて😭卒乳ってどうするのでしょうか、、飲んでくれなかったら乳張って大変だし、搾乳?しても それは断乳にはならいですよね?😭 

• 2月19日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私の場合は段階的に減らしてたからかおっぱい飲まなくなってもほぼ張らなかったんですよね💦なので特に何もしてなくて🥲参考にならずすみません🙇‍♀️💦
    とりあえず乳腺炎が怖いので少しおっぱいが楽になる程度に搾乳して(搾乳しすぎると逆効果なので)あとは氷で冷やして母乳の出を悪くさせるとかしながら少しずつ出る量を減らしていくとかですかね🤔

1番確実なのは出産した病院か近くの助産院とかで助産師さんに相談してみるのがいいと思います🙌おっぱいのマッサージとかしてくれるのではないかと🤔

おっぱい張るのつらいですよね😭下の子が上の子と比べて飲む量が少ないみたいで💦でもおっぱいはよく出てるのでちょっと間が開くと張ってつらいです🥲おっぱいにゴリゴリがよく出来ます🥶

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

以前私が薬飲まなくては行けないって時も授乳ストップしてましたが、1日と持たなくて助産師さんにおっぱいマッサージしてもらいましたが、手絞りされただけなのか、1時間で乳パンパンになって痛くて😭😭 10ヶ月の頃でしたがありがたいことか母乳の出がかなり良い方で、、
    なるほどです冷やしたり出を悪くすれば良いんですね🥺
    あと2.3日噛まれる恐怖ありますが授乳試して、また噛まれるようなら卒乳目指して、、頑張ってみます😭

• 2月19日