※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇありぽෆ*⑅︎
雑談・つぶやき

今日も寝る前🥧飲まないで寝た👶🏻ᶻᶻ昨日は夜間ぐずったけど授乳せずに寝て…

今日も寝る前🥧飲まないで寝た👶🏻ᶻᶻ

昨日は夜間ぐずったけど授乳せずに寝てくれた🥺
このまま卒乳だといいな〜😭

自分で断乳?する時って
1日目と2日目は🥧が張ったらおちょこ1杯分
くらい搾乳3日目で全部搾乳するんだよね🤔?

今日で2日目だけど張ってないんだけど
3日目で全部搾乳すればいいのかな🤣

住んでるとこ桶谷式やってる所ないから
自分でやるしかない😭
将軍の時みたいに乳腺閉じた後に
乳腺炎なるのだけは勘弁トラウマ😭😭

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

そうだよ〜☺️
丸3日経過したら全部搾乳するよ🥧
次に搾乳するのはそれから1週間後だよ☺️
桶谷式か分からないけど助産院の断乳ケアで教えてもらったよ〜☺️

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    ゆいやまちゃんコメントありがとう☺️!
    遅くなってごめんね💦

    3日後から1週間後なんだね🥺!!
    ちなみにさ3日目で絞り切るってもう出ないとこまで絞るんだよね🤣?
    永遠に出てきそうで終わりが見えなそうなんだけど😂

    • 2月20日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    たぶんもう出ないって状態まで絞ったら枯れてしまうよ🤣
    ある程度絞って軽くなったな〜で止めてた!
    助産師さんもキリがないからねって言ってたよ☺️

    • 2月20日
めろポリズム·*°♪”

ありこちゃんおつです〜🥺💓

もう卒乳なのね🥲✨
本当にお疲れさまでしたよー😭🙏💓

私桶谷式じゃないからわからなくてごめんね🥺
一般的には乳輪や乳頭に触らず刺激せずで、
乳がどうしても張ってきたら三角おにぎり作るみたいに、片乳ずつ両手でぎゅっと搾って、
痛みが治まる程度まで少し母乳出したら、
また触らず刺激せず……
の繰り返しな感じだよ☺️

痛むけど詰まって出ないとかは乳腺炎になってしまうので、
回数減らして間隔をあけるようにして乳栓拭き取って…🥺

少しずつゆっくり断乳進めてね💓🥲

あとは乳を作らないように、🥧を冷やすとかかな〜😯
冷えピタとかクールジェルとか、冷やした濡れタオルとか…

役に立たなかったらごめんね🙏💦

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    めろちゃんコメントありがとう☺️
    遅くなってごめんね🥺

    三角おにぎり作るみたいにぎゅっと絞るのがいいんだね😭!
    昨日痛くて普通に搾ってた🤣

    冷やすの忘れてた😭!!
    冷やすようにする🥲
    冷えピタ張りすぎて前肌荒れたからクールジェルにお世話になる🥺🤝🏻

    役に立ったよありがとう😭💓💓

    • 2月20日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    乳が溜まって痛くなるときは、まだ断乳しないほうが本当は体にいいよー🥲💦
    冷やして母乳作るのを減らしつつ、
    搾乳して圧を抜いていったらいいんだけども、
    ガッツリ授乳中みたいにスッカラカンになるまで搾乳するんじゃなくて、
    半分くらい搾乳するようにしていくと、
    だんだん量が減ってくるはずだから🥹日数かかるけど…
    痛いの我慢しすぎると乳腺炎になるからね😭

    乳輪や乳頭の刺激しすぎに気をつけつつ、
    白斑や乳栓できないようにケアはしてね🥲🥲

    • 2月20日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

タン子…おっさん何もしてねぇ🤣

ふさお👶🌳もいきなり卒乳して
そるこ🧂のときもいきなり卒乳やったんやけど…

そるこ🧂のときはほんまパイ痛すぎで色々したんやけど
なぜかふさおのとき全然大丈夫やったねんな🤣

指し乳ってのもあったんやけど👶
まだ死にかけてる母乳は出るけど…何かしたほうがいいんか?🥺笑

乳腺閉じたあとに乳腺炎とかなるんやな💦
それはトラウマー😭

  • ふぇありぽෆ*⑅︎

    ふぇありぽෆ*⑅︎


    おじおつかれ🥺🫶🏻
    遅くなってごめん🥺

    なんもしてないのか🤣
    🥧今のとこなにもないん🥹?

    でも今変にいじってまた張ったりしだしたら怖いよな😂💦

    なるんよ😭
    ごりっごりのしこりになって2ヶ月近くしこり消えるまで病院通ってたのよ😭

    • 2月20日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    今んとこなんもない🥺
    ただパイが消えただけ…🥺笑
    そうなんかー😭
    おっさんもそるこのときは
    そんな感じになったからめっちゃしんどかった💦
    抱っこも寝返りも無理になるよな😭

    • 2月20日