※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

雛人形を1週間出すのは大丈夫ですか?

雛人形を出すタイミングについて🎎

いつもはこの時期くらいに雛人形を出します。
ただ今年は暴れん坊の1歳児がいて出しておくと壊されそうです💦
目を離さないようにすれば良いと思いますが、旦那がいない時はどうしても難しいです。

2月26日に出して3月4日に片付けるとして、出している期間が1週間でも良いのでしょうか?
同じように1週間しか出さないよ!という方いますか?🙇🏻‍♀️

コメント

moon

今年は初節句なのと買ってもらったばかりなので節分終わったら出しましたが、ガラスケースに入ってないやつなので埃付くのが気になってて…😅
来年からは3月3日までの1週間にします😊
どれだけの期間出さなきゃいけないっていう決まりがあるわけじゃないので、その時々の状況で出す日や期間決めたらいいかなって思います☺️

• あこ

あこ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちもガラスケースではなく自分で飾るタイプですが、埃をとるブラシみたいなのがあるのでそれでやってます🙌🏻
    早く片付けないと結婚するのが遅くなるみたいな迷信?が出しておく期間にもあるのかと気になってしまって😓
    あんまり考えず状況次第で良いと言って頂けて気が楽になりました!
    ありがとうございます☺️

• 2月19日
こむぎ

うちは3/3だけでもいいかなと思ってました😂
暴れん坊いるうちはのんびり飾ってられないですよね🥲

• あこ

あこ

平日は仕事があるので、1番遅く出せる日が26日なんです😭
    娘は雛人形好きみたいなので出来るなら1ヶ月くらい出してあげたいです🥲
    暴れん坊がいると100%壊されますもんね💦

• 2月19日
haru

我が家と一緒です😂
暴れん坊がいるので悩みに悩み、高い位置の棚を確保し昨日出しました!!
1週間でも充分だと思います🎎

• あこ

あこ

高さがある棚があればいいですね🙌🏻
    どこにでも登るし、届かないと椅子持ってきて登るのでもうどうしたらいいか…😂
    とりあえず今年は1週間出します✨

• 2月21日