※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
その他の疑問

も個別に渡されましたか?時々顔を合わせる職員さんにもメッセージ程度で…

卒園式、お世話になった先生方にお手紙をかきたいのですが、小規模園で担任となってくださった先生2名と、送り迎え時よく対応してくださった先生、そして園長先生に1名ずつお手紙を書こうと思いますが、時々顔を合わせる看護師さんや栄養士さん、保育補助の先生方、みなさまどこまで個別に書かれ、プレゼント?も個別に渡されましたか?
時々顔を合わせる職員さんにもメッセージ程度でも書いた方が良いかなと思ったり...
どんなカード?レターセット?で書かれましたか?
あと、式の最後か最終登園日どちらに渡されましたか?
宜しくお願いいたします!

コメント

ままた

小規模で働いています!

個別のお手紙は担任、園長先生、よく対応してくれた先生…
だけでいいと思いますよ🙆‍♀️
過去にもらったお手紙は
園全体に書いて頂いたものを
みんなでまわして読んだり
先生ありがとう!みたいな
写真と文が添えられてる物を
頂いたりしました❤︎
プレゼントは個別では受け取れない園の規則になっているので…。みなさんで食べてくださいとお菓子だったり、私たちがよく使うキャラクターの靴下を人数分だったり…お花だったりと
いろいろでした🌼

お手紙もプレゼントも
最終登園日に頂く事が多いです!

トピ主さんの気持ちが
職員の先生たちは嬉しいと思うので、なんでも大丈夫ですよ!

• saaye

saaye

実際に働かれている先生からのコメントありがたくとても参考になります😆

お手紙は4名だけにして別で園全体に書いてみます😊

最終登園日にお渡しされる保護者様が多いようですが、その場合その保護者様から卒園式にお手紙や花束など頂くような事はありましたでしょうか?

• 2月19日
  • ままた

ままた

保育園なので…
    卒園式が最終登園日の子どもも中にはいますので、その子の保護者さまからは頂いた事があります☺︎!
    あとは、保護者の方で連盟でのお菓子やお花は卒園式でした!

• 2月19日
  • saaye

saaye

なるほど...
    詳しく教えて頂きましてありがとうございます😊

• 2月19日