※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二卵性双子のママ。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の双子で、持乳時間は5時間以上あけて起きたらあげています。寝ている時は起こさずにいても大丈夫でしょうか?

もうすぐで生後2ヶ月の双子なんですけど
持乳時間どのくらいあけてますか🥲3時間事にあげてますか
ぐっすり寝てて起こすのもなあって感じです。
5時間以上あけないで起きたらあげてる感じですけど大丈夫ですか?

コメント

りり

よく寝てくれる双子ちゃんですね😳
理想は3時間だけど難しい場合は5時間で、その分多めに飲ませてもいいかもですね🍼

• 二卵性双子のママ。

二卵性双子のママ。

ありがとうございます🥲
    普通に6時間も寝ることもあるのでめちゃくちゃ焦ります😂
    その分飲んでくれたら嬉しいですけど、1回量飲まなかったり
    吐き戻しおおくて心配になります笑

• 2月19日
  • りり

りり

もしかしたら体力がまだなくてよく寝るのかもなので、4時間で起こしてミルクを飲ませて、体力をつけてあげる方がいいかもですね🤔💭

• 2月19日
パパ応援隊(双子ママ)

昼夜問わずお腹空いたような泣きだったらあげてます。

寝てる時に起こすのは気になりますよね。

小児科の先生には、授乳間隔が空くのは赤ちゃんが成長しているからと教えてもらいました。なので5h空いても大丈夫と私は信じてあげています。
お風呂上がりは特にこちらは空きやすいです。

我が家の授乳リズムは
夜間は同時授乳。
昼間は交互授乳。
私達の生活リズムに合わせてあげています。
寝る時間も3〜5hと振れ幅がついてきました。

• 二卵性双子のママ。

二卵性双子のママ。

お腹すいたぁ!って言う泣き方でしたあげればいいですね🥲
    やっと!寝てくれたのにまた寝かすのに時間かかるのは、心折れます笑
    そーしますと昼夜も泣いたらあげて5時間あいたら起こして飲ませてみます!

• 2月19日
(´-`)oO

3時間ごとじゃなかったです授乳は(>_<)泣いたらやるみたいな感じで無理に起こしたりはしてなかったです💦

• 二卵性双子のママ。

二卵性双子のママ。

無理やり起こさないで、泣いたらあげる感じで挑戦してみます🥲最高どのくらい時間あけてましたか?る

• 2月19日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

双子の時で1ヶ月ぐらいの時は最高5時間とか6時間ですかね?双子の片方がすごい寝る子でわざわざ起こしてまで飲ませる気力が自分になくて😱

いま2ヶ月の子がいますがその子もよく寝るタイプなので5.6時間はMAX空いてます夜中💦日中は起こしてあげたりしてます(>_<)小柄な子なので(>_<)

• 2月19日
  • 二卵性双子のママ。

二卵性双子のママ。

そのくらい空いてても大丈夫ですよね……🥲
    日中は3時間おきには必ず私はあげてます🥲
    夜中もさすがに双子の3時間起きはもう、死ぬほどキツくて涙ながして持乳してます🥲

• 2月19日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

涙流してやるのわかります😢
    双子が3ヶ月ぐらいまで記憶ないです💦半年ぐらいで少し泣きが落ち着いて生活サイクルができてきて1歳になってからはだいぶ育児楽しくなりました🥺💗

きっと今が1番しんどい時です(;;)
    頼れるものは頼りまくってお身体大事にしてください(;;)

• 2月19日
ちび

2ヶ月の双子がいます👶👶
夜、長く寝る時は8時間くらい空きます!
私も夜は寝たいので起こしません。☺️
さすがに8時間空いた時はオムツ替えたりして起きるように促しますが🫣
寝てくれるっていいことやん😉と自分に言い聞かせてます。
昼間は3〜4時間で欲しがるのであげてます🥰
授乳2人揃えば良いですが、ずれたら地獄ですよね😭😭