※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
ファッション・コスメ

妊娠中の方、小さなお子さんがいる方、ヒールの高い靴って持ってますか?…

妊娠中の方、小さなお子さんがいる方、ヒールの高い靴って持ってますか?履いてますか?

今部屋を片付けていまして、
妊娠前に履いていた靴の処分で迷っています。
5センチヒールのパンプスがあるのですが、出産後履く機会あるのでしょうか?

コメント

機会すくないけど、旦那とでかけるときにはきたいから子供お願いいたします(^^)的なかんじで、はいたりしてますよー。ママだけどやっぱぺたんこばかりは気分がおちるから。

退会ユーザー

あ、妊娠中ははかないです( ゜o゜)もちろん

• 1月13日
  • はるはる

はるはる

コメントありがとうございます!
    ヒール履くと気分上がりますよね(*^^*)お出かけ用にお気に入りだけとっておけばいいですかね(>_<)

• 1月13日

退会ユーザー

そうですね。お気に入りはあったほうがいいかも。私は足がでかいからすてられないのもあります。笑

• 1月13日
yoshimi

妊娠してから半分は捨てました💦
綺麗なお気に入りはいつか履くかもと妄想し取っといてあります😊👡

• はるはる

はるはる

コメントありがとうございます(^^)
    傷んでるやつは捨てれたのですがお気に入りだったやつとか捨てたくなーい(;o;)と思ってしまって(>_<)また買えばいいかなとも思ったのですが、そんなお金あるなら子供に使いたいなと…(笑)

• 1月13日
Yu~

元々ヒールしか持ってなかったです。
妊娠中、産後全く履きません!笑

あれだけヒール大好きだったのに、
我が子を思う気持ちが勝りました。笑
赤ちゃん抱いたりする時には不向きですね。

• はるはる

はるはる

そうですよね、一人で歩くときだってバランス保つの大変なのに…最近はぺたんこでも可愛いの沢山売ってますよね(*^^*)

• 1月13日
Okan( ¨̮ )❥❥

お宮参りとか結婚式とかで履いてたけど…あとはスニーカーとかになるのかな😅

もう少し子供が大きくなったら、履きたいと思うよ🎵

• はるはる

はるはる

あぁ!そういう行事の時はヒールのほうが格好つきますよね!
    思いきって全部捨ててしまうのは危険ですね…

• 1月13日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

私だったら逆に全部捨てちゃって…そういう行事があったら、新しいのを買った、したら方がいいかもね😁🎵

• 1月13日
  • はるはる

はるはる

旦那にぼそっと言ってみたら、必要になったら買ってあげるよとのお言葉をいただきました\(^-^)/(笑)

• 1月14日
  • Okan( ¨̮ )❥❥

やったね⤴⤴
    その言葉聞いちゃったら、ポイポイして🎵🎵その時になったら(笑) やっぱママになるけど、やっぱオシャレはしたいもんね😁🎵🎵

• 1月14日

妊娠してからだいぶ捨てましたが、出産したら、また少しはきたいなー!なんて思ってます\(^-^)/

• はるはる

はるはる

はきたいですよね(>_<)✨
    時々ヒール履いてるママさん見かけるんですけど、動きやすさとかどうですか?って直接聞きたい気分です(笑)
    走れるくらいフィットする靴ならいいんですけど、ヒールって痛くて疲れる思いしかしたことなくて…💦

• 1月13日

退会ユーザー

わかります(>_<)私も、足の形が良くないのかヒールはいてしっくりきたことはあまりないですね(~_~;)だから、綺麗にはけるかたが、羨ましい!
    靴擦れしたりするけど、私は身長が低いのでやっぱりヒールに頼りたくなります(笑)

• 1月13日

ヒールは履いてないです
妊娠中はもちろんのこと
産後は走り回る子供を追いかけるため
基本ペタンコの靴になりました(^_^)

• はるはる

はるはる

やっぱり走り回りますよね…ヒールじゃ追いかけられないですもんね💦
    ネットで調べたらぺたんこでも可愛いの沢山ありますね(*^^*)

• 1月13日

9センチヒールをたくさん持ってますが、妊娠中から生後7ヶ月の今日まで一度も履いてません😂娘を預けて1人で出かける事はあっても、もはやペタンコで出かけてしまいます。。でも、一応すべてとってあります。

• はるはる

はるはる

9センチ!!凄いですね!
    ヒール高いほうがパンツスタイルが決まりますよね~(>_<)✨
    仕事用のパンプスがかなりお気に入りなのですが、もう仕事辞めるし二度と履く機会ない気がします😭
    ヒールがはけない反動で、可愛いぺたんこ見つけたら沢山買っちゃいそうです💦

• 1月13日
★

もともと割とヒールが高い靴しか履かなかったんですが妊娠してからは全部売りました💦
今も履きたいですが子供が居ると安全と動きやすさの方が大事で✨
今はフラットシューズやスニーカーをよく履いてます⭐

• はるはる

はるはる

売るのもいいですね!
    電車の中でヒールをかっこよく履いてるOLさんとか見ると羨ましくてずっと見ちゃいます😭
    子供の安全には変えられませんもんね(>_<)
    お腹の子は男の子で、すでに胎動がボコボコ激しいので産まれたら暴れん坊なのかなとドキドキしてます(笑)

• 1月13日
  • ★

私も出掛けたりしてヒール履いてる人見ると羨ましくなります…😥
    でもウチの子も男の子なので歩けるようになったら追いかけ回ったりしなくちゃいけないんだろぉな〜と😅

• 1月13日
Bambi♡

妊娠中も産後も3〜5cmヒールははいてます✨元々すごい高いものを履いてたのでそれでも低くなりました⭐
ただおしゃれにもめんどくさいなぁとなる時が多くなり靴の時も多いですが夏とかはよく履きます✌🏻

• はるはる

はるはる

ヒールを履いてらっしゃるママさんのコメント!ありがとうございます!
    抱っこの時に辛かったり動きづらかったりしませんか?
    履き慣れてる方だとぺたんこのほうが疲れるっていいますよね…
    今は捨てるの我慢して、産まれて履いてみてから決めようかと思います(*^^*)お気に入りなので、産後も履けるならそれにこしたことはないんですけどね(>_<)

• 1月13日
ぬん

たくさん持ってますがヒールの高いのは履いてません😅
安めのものは捨てていいものだけ取ってあります✨

たまーに3〜5cmくらいのローヒールのぶーつ履いてますよ!腰楽なので笑

• はるはる

はるはる

そうなんです、安いのは捨てれるんですけど、少し値が張ったやつは捨てれないんですよね(>_<)💦💦
    今は3センチのサイドゴアブーツばかり履いてるのですが、お店で5センチの履いたらやっぱりスタイルよく見えるしいいですよね~。5センチならいけるかな?と思ったり…。

• 1月13日
  • ぬん

ぬん

取って置いてまた考えるといいですよ!
    子供のもの増えてきたりすると潔く捨てられる日が来るかもしれませんし笑
    今まで買ってたものの中で5cmなら履き慣れてるからいいかもしれませんけど、新しいのだとちょっと怖いですね!
    私は23wあたりから一気にお腹出てきたので我慢して産後のご褒美にすることをお勧めしますよ❤

• 1月13日
  • はるはる

はるはる

一先ず傷んでるもの以外はとっておくことにします!
    謎の断捨離ブームで、捨てたくて仕方ない時があるのですが(笑)

• 1月14日
なめこ

妊娠前はザ・赤文字系みたいな格好ばかりしていたので、靴もほとんどヒールばかりで、スニーカーとか持ってませんでした。

細ヒールや高めのヒールのものは、しばらく出番もないと思ったので、お気に入りのものを除いてすべて処分しました。
わたしは逆にペタンコ靴だと歩きにくいタイプなので3cmくらいの太めヒールのブーツとパンプスを普段履いてます。
5cmくらいだったらそんなに高くないし、履く機会もあると思います。お気に入りだったら処分しない方が良いと思います!

• はるはる

はるはる

太めのヒールなら安定していて疲れにくいですよね!持ってるパンプスはピンヒールなので、靴箱に眠らせておきます(^^)

• 1月14日
きゃべつ

妊娠中5cmヒールまでは普通にしょっちゅう履いてましたよ~‪(。•௰•。)‬
ヒールに慣れてるのでフラットより歩きやすいし、妊婦は走る事もないので気にせず履いてましたよ(*^^)v