※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男の子がうるさい理由と、適当に返事するかシカトするかの対応について相談です。

4歳男の子ってこんなにうるさいですか?!!
エンドレスおしゃべり
なんか聞かれて、めんどくさくて答えなかったら返事するまでずーっと質問されて。
あとはジャンプもずっとしてるし。
いつまでこんなの続くのか。小学生になってもかな。。

あと、子供から話しかけられたらやっぱ適当でも返事するのと、結構シカトするのとだったら適当にでも返事した方がいいですかね。本当しつこくてイラってします。
しつこいよ、とかうるさいって言ってしまいます…

コメント

ゆきな

同じくです!うちも4歳くらいからずっーーーーとうるさいです。ジャンプや、いきなり飛びついてきたりで大変です🥺

今年小学生ですが、すこーしましになったのかな?とたまに感じる程度で基本的にはまだうるさいです、、、

ママ

わかりますー😂
4歳になったばかりですが、うちの息子もよく喋りますし、すごーーーく元気です😂😂

ママ!(はい)
ママ!ママ!(はいはい)
ねぇ聞いて?(聞いてますよー)
聞いてよー!(聞いてますよ)
見て!(見てるよ)
見ててよ!💢(見てるよ💢)

こんな感じです😇
これで私この前、調理中に指をザックリ切って失神しました😇

私は一応適当にでも返事しています。
しつこい時には「ママしんどいから休むね」って話し掛けないでと圧をあけたり笑

⛄️

来月で4歳になる息子がいますが一生喋ってます🤣
本当おんなじ感じです、、、

めんどくさくなったら適当に返事したりたまに無視しちゃったりします…😭💦
毎回本気で相手してたら疲れちゃいますよね😂😂

はじめてのママリ🔰

5歳と3歳の息子がいますが、ずーっと喋ってます😂
下の子は特にうるさくて、こっちが返事するまで話しかけてきます(笑)そしてとにかくずーっと動いてます(笑)