※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

出産して産婦人科に入院してるんですが面会が割と自由な感じなので実の…

出産して産婦人科に入院してるんですが面会が割と自由な感じなので実の父母が来ててお客さん気分でくつろいで古臭いくだらないアドバイスやらおっぱいあげる所をわざわざのぞいてきて「吸ってる?飲んでる?」とか授乳からまだ2時間も経ってないのに赤ちゃんが泣けばすぐ「お腹空いてるんじゃない?」ともう本当に両親共に鬱陶しい
2時間ちょっといてやーっと帰ってくれた

「今日は色々行くところあって疲れた〜」と発言しながら私のベッドに侵入してくつろぎ出すし


妊娠中も私も赤ちゃんのお世話くらいは出来るから上の子達パパに任せて里帰りしな。(自宅から片道45分くらいの距離)と言われたけど断固拒否してよかった
上の子達は放置するとか考えられないし。
ましてフルタイムで両親共に働いてるのに何が出来るのよ…


実の両親だからと思って好き勝手やってるなとイライラしてたまりません
産後メンタルで鬱陶しいと感じてるだけなのか一般的に見ても鬱陶しいと思うかどっちでしょうか?😓

コメント

Rmom🤎

2時間も、、、(苦笑)
産後でなかなか体も
休まらないのに2時間は
さすがにきついです、、、
いくら実親だとしても🫠
面会自由なのはいいけど
自由だからこその弊害が🥺
鬱陶しいと言うか迷惑です💭
来たとしても授乳中は退室
する、ベッドには入らない、
古臭いアドバイスなんて
要らないから孫の顔見て
せめて10分か15分で帰って
ほしいですね。

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます‼️
    やっぱりおかしいですよね😖
    良かったです

    せめて初めての子ならまだ分かるけど3人目にもなって最新情報取り入れずに20年以上前のアドバイスするとか恥ずかしくて私なら出来ないです😅

    • 2月19日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    3人目でも孫には変わりない
    から可愛いのは分かるけど、
    そんな古臭いアドバイス仕込みに
    会いに来たなら来なくていい
    って言っちゃいます🫠
    なかなか会えない距離ですか?
    あと授乳中に様子見に来る
    って助産師さんだったら
    まだしも身内だからこそ
    気持ち悪いです。。

    古臭いアドバイスを他のママさん、
    助産師さんが聞いてたら
    恥ずかしくて顔合わせる事
    出来ないですよね😢😢

    • 2月19日
  • ぽん

    ぽん

    月1くらいでは会ってます😂
    助産師さんはむしろ来てほしいって状態ですがおばあちゃんの知恵袋的な感じだとため息が出ます😮‍💨

    • 2月19日