※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
子育て・グッズ

息子が気に入ったランドセルの模様が気になります。6年間使うと嫌になるか心配です。同じように思う人いますか?

年中の息子と土屋鞄のランドセルを見に行ってきました!
息子が気に入ったランドセルがアトリエのスモーク(裏地が青)のだったんですが全体の色はわたしも好みだったんですが中の模様が6年間使うと考えると模様が嫌になったりするんじゃないかと不安になります。
そう思うのは私だけですかね?

コメント

はじめてのママリ

外側ならともかく中身は飽きても見なくなるだけで嫌にはならないんじゃないですかね

• トムトム

トムトム

コメントありがとうございます。
    確かに蓋を閉じてしまえば中の柄は見えないので私が気にしすぎですかね😂

• 2月19日

飽きそうですけど、だからと言って簡単に買い替えられるものでもないし、渋々使わせるしかないでしょうね😅

• トムトム

トムトム

やっぱり男の子だし柄付きって飽きそうですよね…
    ランドセルの買い替えはないので嫌だと言ったら自分が選んだんだからといって6年間使わせます😅
    親が飽きるのを予想して裏地がシンプルなのに誘導するべきか悩んでて。

• 2月19日
ゆうか

ランドセルって飽きる飽きないとかなかった気がします😂
ただただ学校行くときはランドセル。って言うだけで😂だから大丈夫な気がします🙆‍♀️
中だし余計に!

• トムトム

トムトム

確かに背負ってしまえば中の柄は全然見えないです😁
    外見はシンプルなグレーのランドセルです(笑)
    私が子供の頃はこんなにカラフルなランドセルなかったので感覚が分からなくて(笑)

• 2月19日
  • ゆうか

ゆうか

飽きたとしても大きくなったときに、自分が欲しいランドセルを買ってもらったっていう思い出が残ればいいなぁって思います☺️
    私は親に反対されて違うやつにしたなっていう思い出しかないので…
    ないものねだりだし、大きくなったときにそうだったっけ?って言われる可能性も全然ありますが…😂笑

• 2月19日
  • トムトム

トムトム

確かに親に反対されて違うやつにした…って思い出より、自分が選んで欲しいのを買ってもらった!って思い出が残って貰ったほうがいいですよね😆
    そうだっけ?って言われたとき用に動画撮っておこうかな🤣

• 2月19日
  • ゆうか

ゆうか

そうしましょ😂背負って喜んでる姿録画しとけばオッケーです😂💖笑

• 2月19日
  • トムトム

トムトム

嫌だと言い出したら背負って喜んでる姿見て笑い話になりそうですよね(笑)

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

本人が良いって言うなら中の色はそこまで気にしなくていい気がします。

• トムトム

トムトム

カタログを見たときに他のメーカーとかのは興味を示さなかったのにこのランドセルにはすぐにくいついたんです😂
    本人の中で何かあったみたいです😣

• 2月19日
マメ太郎

これ可愛いですよね❤️
自分で選んだのなら大丈夫じゃないですかね?
大きくなった時に嫌になるかもって事ですか?
それとなく誘導してみてそれでもこれがいい!って言うならこれにします😊
それで嫌だって言われても知らんがな。って感じです😂

• トムトム

トムトム

大きくなったときに嫌になるんじゃないかと心配で…
    ランドセルのいろんなカタログ見せてもに興味を示さなかった息子がこのランドセルを見た瞬間「これがいいって」言ったのでたぶん何かあったのだと思います(笑)
    一緒に似たような色で中が無地のランドセルも見せて誘導もしましたが全く揺らがなかったです😅
    まっ 息子が使うランドセルなので息子が選ぶのが1番何でしょうが…
    知らんがなの精神私も賛成です😆

• 2月19日
初めてのママリ

うちも今日土屋鞄見てきました😊アトリエシリーズ可愛いですよね☺️

上の子が今度6年生なのですが…
うちの子もアトリエシリーズが気に入っていましたが、
個人的に娘の話を聞くに男の子も高学年になると思春期入って来るのでこれは恥ずかしくなると思いやめました💦
教科書出し入れする時に見られるし、低学年なら可愛いのですが
中〜高学年になると厳しそうです😭

• トムトム

トムトム

今日見に行ったなんて同じですね😁
    アトリエ可愛いですよね♥
    お姉ちゃんの話説得力ありますね(笑)聞くとやっぱり…と思っちゃいます😥
    男の子は1年と6年じゃ思春期もあり全然変わりますもんね😓
    見えるの教科書の出し入れのときだけだし高学年になってもなんとかなるかとか思ったりするし悩みます😅

ちなみにプレミアムカラーのチャコルグレーも私が気に入ってて最悪「アトリエ売り切れ」って嘘ついてそっちにしようかとも考えています…
    びわちさんは土屋鞄だとどうします?

• 2月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

個人的な意見ですが、柄物って絶対飽きるので特に好みの変わる子供の物は避けます💦
    6年てかなり変わりますよ、体格や性格や好みも…
    ヒゲが生えたりしますし😅
    でもお子さんが嫌と言った時にシートを貼るとかと言う手もあると思います😊

だけどお子さんの好みを大事にしたい気持ちわかります。
    うちはオレンジ色が良くて実物見たりしていましたが、
    結局悩みに悩んで土屋鞄ではない所の黒にしました💦

チャコルグレーもお洒落ですよね☺️この色なら男の子でも大丈夫そう✨

私は結局、収納力が気になったので土屋鞄を諦めましたが、アトリエシリーズ以外のシンプルなデザインのものなら土屋鞄なら何色でも素敵だと思いましたよ✨

• 2月20日
  • トムトム

トムトム

そうですよね…
    柄物って大人でも飽きますもんね…子供って色も結構変わったりもしますもんね😅
    こともが嫌といったときのシートを貼る!?確かにそういう考えもありますね😂
    でもわたしも可能なら他のランドセルに持っていきたいです😣
    買うのはGWになりそうなのでその時にまた聞いてみようかと思います😁

他のブランドは来月に見に行くのでそこで頑張って誘導してみます😂確かに土屋鞄収納部分が小さめですよね😅

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私もスモークが気に入って、店頭に見に行ったんですが、やはり裏地が派手なので6年間使う事考えて候補から外しちゃいました😭
実物見てもデザインと色は私の好みドンピシャだったんですが🥲

• トムトム

トムトム

候補から外しましたか😣
    スモークいい色ですよね❤️
    ただ柄がやっぱり派手ですよね…😅
    プレミアムカラーのダークグレーも色好きでそっちもすすめたんですが全くだよ聞く耳を持ってくれずで😓

• 2月20日