※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お金・保険

妹の子供が小学校入学で入学祝いについて相談中。出費が重なるためネットで何か買って送りたいが、何がいいか悩んでいる。鉛筆やハンカチが候補。

妹は、子供が4人います。
少し遠くに居るので💦あまり会えず…です。
今年の4月、甥っ子が小学校へ入学します。
入学祝いとして、いくらぐらい包もうか考えてるのですが💦
私の方も下の子が初節句、お宮参り、お食い初め🥢等など重なるので出費💸です😭😭😭
ネットで何か買って送るか…いくらか(気持ち)
包もうかなと思ってるのですが💦
どれが理想ですか??
尚、ネットで購入となれば何がいいでしょうか?
検索したら鉛筆✏︎やハンカチ等が出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は現金1万円を渡しました😊
娘が今年入学ですが、小学校によって準備するものが違ったり、文房具類はなるべくシンプルなものじゃなきゃダメとか細かい指定があったりするので、現金がいちばん無難かなと思います👍

あとは今後もこういうお祝いは続くと思うので、兄弟間で話し合っていっそのことお祝い系はナシにするとか、金額を決めてしまった方が後々悩まなくて楽だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1万円が無難だと思います。
入園祝いとかもらったんですか?🤔

• ひめ

ひめ

そうですよね(>_<)
    5,000円は、さすがに駄目ですよね🥺💦
    いえ、入園祝いは貰っていません💦旦那の方の親戚関係では、そんな感じなのは無しなので💦なんか感覚的に分かんなくて😣💦

• 2月19日
あー

現金1万円がいいと思います🙌✨

私のとこは、お祝いは結婚・出産祝いのみでその他はお互いしないようにしてます😊
上の方もおっしゃってるように兄弟で話し合って決めるのも良いと思います✨

むーむー

現金で1万が無難だと思います🤔
文具とかは一年生だと学校から色々細かく指定されると思うのでやめといた方がよいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

物でもらったらお返しが大変なので現金一択です🥺

はじめてのママリ🔰

姪っ子ちゃんには姪っ子ちゃんのひらがなの名前がついた鉛筆と一万円あげました😊♫
もし気心知れててお互いの経済状況把握してるなら、お互いお返しなし制度作ったらどうですか?うちの母と伯父がそういう約束をしてて、貰ったらありがとうっていう御礼だけって決まりです🥹♪側から見たら常識がない等言われるかも知れませんが、あげたものがそのままお祝いになるので私は素敵な決まり事だなって思ってます☺️