※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

息子の保育園で胃腸炎が流行中で、保育園を休ませています。流行が終息するまでのイメージや休ませる期間について相談です。

保育士さんやいろんな方に質問です!

先週の水曜日から、息子の保育園で胃腸炎が流行っています。

うつってほしくないため、その日から保育園を休ませています。
※私は下の子の育休中です。

保育園で胃腸炎がはやったら、どれくらいで終息するイメージですか?
いつまで休ませようか悩んでいます!

ちなみに、0.1.2歳児クラスの子達が一気に嘔吐・下痢の症状出たのが水曜日。
木曜日はさらに増えた。
3歳児以上のクラスは、ポツリポツリ症状のある子がいる。
というのが金曜日電話して聞いた情報です。
小さい園で、1学年1クラス。1クラス10人ほどの園です。

あと2.3日休ませるか、今週まるっと休むか…

コメント

はじめてのママリ🔰

今週は木曜が祝日で元々保育園お休みなので、私なら1週間休みます😂!!

胃腸炎怖いですよね...私も育休中なのでいつも1週間単位で休ませちゃいます😵まだ胃腸炎流行は経験ありません。

  • みさき

    みさき

    たしかに祝日でしたね!

    前保育園から貰ってきた時にわたしもうつって辛くて辛くて😭
    その状態で下の子のお世話なんて無理だし、下の子にもうつったら…地獄絵図です笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かかられたんですね😨大変でしたね💦いやほんとに、間違いなく地獄絵図です😳😳

    2人自宅保育の時点で、地獄絵図ではあるんですが(笑)やはり元気でいてくれるのが一番ですよね😩✨

    お互い無事に感染することなく終息しますように😂🙏

    • 2月19日
  • みさき

    みさき

    2人自宅保育園の時点で地獄絵図、わかります笑

    そこに更に胃腸炎が加わった地獄絵図になるよりは…ですよね😭

    がんばりましょう😂!

    • 2月19日
もちぱく

保育士してますが、ひどい年はクラス全員に移るまで続きました😭担任も移ってしまうほどに…なので、第一段で罹患した子から移った子が終息するまでで2週間くらいですかね💦今週まるっと休んだ方が安心だと思います😮‍💨

  • みさき

    みさき

    保育士さん!
    いつもいつも本当にお世話になってますご迷惑おかけしてますこの世の中で1番感謝してます!

    回答ありがとうございます!
    2週間くらいならひとまず今週は休んだ方いいですね!

    週末にまた電話で様子を聞いて来週どうするか考えてみます🤔

    ありがとうございます!

    • 2月19日