※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

0歳の子供へのスパルタ教育って必要だと思いますか?義理両親から新生児…

0歳の子供へのスパルタ教育って必要だと思いますか?

義理両親から新生児の我が子をあなたは甘やかしすぎてるから将来ワガママっこになるよと教えられました。

義理両親がいう私の甘やかしポイントは↓
・泣いたらすぐに赤ちゃんを抱っこしていること。だそうです。
もっとギャンギャン泣かせて我慢させるのも覚えさせないと将来的に競争社会に勝てないぞ、と言ってきます。

まだ話せない赤ちゃんたちって泣いて何かを訴えているのにそれを無視してギャンギャン泣かせろと言ってきます。
わたし的にすぐ抱っこしてる感覚はありません。ある程度なんで泣いてるのかなーと考えて、「授乳かな、オムツかな」と、考えてから抱き上げてます。

皆さんは0歳児へスパルタ教育必要だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不要です!抱っこしまくってます😂ギャン泣きさせたくないですかわいそうなので🥲甘やかしまくってます💟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲💖
    義理実家のみなさんは(義理妹も含め)ギャンギャン泣かせて放置タイプなので、鳴き声をずっと聞いてると苦痛になってきてしまいます...😭
    私もとことん甘やかします💞

• 2月19日
なな

思いません!笑
抱っこ抱っこでめちゃくちゃ甘やかして育ててる自覚ありますが笑、今のところ保育園でも大きなトラブル起こすことなく、適度に我慢強くやってますよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこの期間って長い目で見たらすごく短い期間なので私もたくさん抱っこしてあげたいタイプです😭💞
    同じ気持ちの方がいて嬉しいです!!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの内は抱っこして信頼関係を作る事!!

逆に赤ちゃんの次期に抱っこしないで泣かせぱなしにすると、信頼関係が出来なくて我儘な子になりやすいですよ!

御母様、逆です💔😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわー🥲めっちゃ心強いお言葉です!!
    胸を張って義母の前でめちゃめちゃ抱っこしてあげます😉💗

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんスキンシップする方が情緒も安定します!素直な子供にもなりやすいですよ😆

抱っこは裏切らないです💯💕

• 2月19日
ダイエット頑張ります。

必要ないです!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😢
    同じ方が多くて安心しました!!ありがとうございます🥰💖

• 2月19日
ママリ🔰

泣いてすぐ抱っこ=抱き癖でもないみたいですし、信頼関係と子供の自己肯定感アップに繋がると思うので、スパルタ教育は絶対しません😭😭
泣くのはワガママだからではなく、要求があるから泣くわけですしね😔

いっぱい抱っこしましょ~😆💕💕

mica🍊

義理のご両親は相当お年を召してらっしゃいますか?
むかーしむかしはそんな風潮だったみたいですけど、今は違いますよー!
必要ないです☺️

桜桃🍒

子どもが小さいうちはたっぷりと愛情を注いで、心の安定を育ててから躾しないと、将来精神面で不安定になったり、愛情不足を感じて人に依存するタイプになったり、グレたりしますよ〜
甘すぎる位で丁度いいと思います❤️

けんぴー

昔は抱っこ癖がつく、とか泣くことで肺が鍛えられる、とか言われていましたよね。なのでしばらく泣かせておこうって感じの考え方の人が多かったのではないかと思います。
ですが、今は違うと思いますよー!抱っこしてほしくて泣いてる時もありますもんね!

ママリ

私も叔母に同じようなこと言われましたが、鼻で笑いながら「それ昭和のやり方やろ笑 そんなんしたところで誰も得しやん」的なこと言い返したら黙ってそれ以降言わなくなりました!

心無い言葉には鼻で笑いながら言い返したらいいんですよ🤣

はじめてのママリ🔰

なんかもう、は??って感じですね。笑
泣いたらすぐ抱っこしてあげるのは基本だし普通でしょ…
競争社会に勝てるようになるかどうかは、2歳以降くらいでいろいろ理解できるようになってからの育て方だし…笑。
おかしい考えですね😂