※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝が短い。添い寝では2.5時間寝るが、ベビーベットでは30分で泣いて起きる。どうすれば長く寝かせられるか悩んでいる。遮光カーテンは閉めているが、光が入る。

もうすぐ4ヶ月になります。
朝寝、昼寝、夕寝30分しか寝ません、。😭
昼寝は添い寝してたら2.5時間程寝てくれるんですけど、ベビーベットで寝かしつけると30分で泣いて起きて、また寝かしつけてを4回ほど繰り返したらご機嫌に起きてくれます。。

どうしたら長く寝てくれますか?😂
寝る場所は夜と同じで、遮光カーテンは閉めてて、隙間から光が入ってるんですけど、それがダメなんですかね、、

コメント

なり

うちもその頃お昼寝30分の壁に悩んでいました。
ぬいぐるみを置いておいたり、色々と試しましたが、結局
お昼寝は、長く寝れるようになったのは、6ヶ月に入ってからでした!
たまひよルームでも6ヶ月あたりから、長く寝れるようになった子が多かったです

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いろいろ試してもやっぱり小さいうちは寝ないんですね、、。
    6ヶ月頃までの辛抱だと思って、寝かしつけ頑張ります!ありがとうございます!!

• 2月19日