※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

完母で育てていたが断乳後、生理が戻ってきたが周期が不安定。生理再開後は不安定なもの?異常があるか不安。他の方はどうでしたか?

産後の生理

完母で育てていたのですがついに断乳し、生理が戻ってきました。
しかし周期通りにこないです💦やっぱり生理再開後は不安定なものですか?それとも何か体に異常ありでしょうか?皆さんはどうでしたか?

コメント

ままりん

不安定でした!
私は生理再開して2回目の生理は2週間後に始まり、3回目は45日後とかでしたよ😭

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!あんまり気にしなくていいでしょうか❓気にしなきゃいけないとしたらどんな場合か分かりますか?

• 2月19日
  • ままりん

ままりん

生理再開してから、間もないですか?
    それだったらまだ気にしなくてもいいかな?と思います🤔
    でもご心配だったら、産科に電話してみてもいいかもしれませんね!
    あとは2人目とか考えてらっしゃるとかだったら、受診した方がいいかもしれませんね!
    ちなみに私は4回目の生理がおかしければ電話しようと思ってたのですが、4回目は30日できたので、大体産前が28〜30日周期だったので戻ってきたかな?と思ってしてないです!

• 2月19日
  • かっぱ

かっぱ

生理が再開したのが先月ですね!!となるとまだそこまで心配しなくて良さげですかね❓
    生理前必ず必ず眠くて眠くてやる気がなくなるんですがその状態はあるんですよ(⌒-⌒; )
    3回目まで様子見ましょうかね…

• 2月19日
はじめてのママリ

かなり不安定でした!2ヶ月こなかったり〜とか普通で3回目くらいから段々整ってきました🫶🏼

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!やはり体も準備が必要ですかね(⌒-⌒; )
    も 気にしなきゃいけない状態はどういう時かわかりますか❓

• 2月19日
あんちゃんママ

不安定でした💦そして産前までずっと28周期が30周期になりました😅

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!
    一回もあんまり狂ったことがなかったので産後は体質変わるのかなぁと思いました(^◇^;)
    気にしなきゃいけない状態はどういう状況か分かりますか?

• 2月19日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

人によりけりだとは思いますが、私は産後体質変わりました💦今見て見ましたが、29〜34日周期とバラバラでしたが2人目妊娠しましたし、私自身生理に関しては特に気にしてませんでした😓やっぱりまばらで気になるようでしたら、婦人科で相談されたら良い答えが聞けそうな気がします🥺

• 2月19日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!なかなか安定しないもんかもしれないんですね😊お二人目の妊娠もおめでとうございます(^ ^)

もしバラバラが続いたら,病院行きます(^ ^)ありがとうございます!

• 2月20日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

私も高校生くらいの時から28周期で狂ったことなかったので、ほんと産後は安定しないんだなと思いました💦
    ありがとうございます😊かっぱさんもお身体気をつけて、お互い子育てがんばりましょうね🍀

• 2月20日