※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでむせる悩みです。温度は問題ないと思いますが、乳首の締め具合や角度が原因かもしれません。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月なんですが、ミルクを飲んでる途中でむせることが最近多くて悩んでいます😢
温度は確認して熱くないと思うんですけど、乳首の締め具合とか角度の問題ですかね?💦
アドバイスいただければと思います。

コメント

🦄🦋

飲んでる途中に寝ちゃってたりする時にむせるとかですか?
それもと普通に飲んでいてむせますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    むせるのは毎回普通に飲んでる時です。
    もういらないのに溢れてむせた時もありましたが、だいたいがその後も飲んで完飲してるんですよね💦

• 2月19日
  • 🦄🦋

🦄🦋

もしかしたらミルクが出過ぎてるのかもしれないですね!

• 2月20日
ママリ

2〜3ヶ月は母乳実感のSSかS使ってました
乳首大きめを嫌がらないならビーンスタークもオススメです🍼

乳首の穴は割れてきたりしていませんか?
メーカーによっては大量にミルクが出てきちゃうものがあります😞
うちの子も新生児の頃は吸啜力が小さいので何とかなっていたのに、2ヶ月で強くなってきたら良く出すぎる→ミルクで溺れてました
NUK、西松屋オリジナル、ベッタは出が特に良かったので2ヶ月以降は使ってません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、母乳実感使ってて少し前にSに変えたところです。飲むのに時間かかるようになってサイズアップしたんですけど、まだ早かったんですかね🤔

割れてはなさそうですが、
    ちょうど買い足したいと思ってたところなので、ビーンスタークなど試してみようと思います‼︎
    ありがとうございます☺️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

SとSSって結構出が違うので、いつもみたいに吸ったら結構出ちゃうのかもしれませんね🤔
    SSは本格的に遊び飲みが始まったら使ってました!

ビーンスタークは歯科医師ママ数名にオススメされてから使ってます🙆‍♀️
    吸う時に筋肉をよく使うので離乳食進みやすいよって言われました!
    離乳食の進みはそれこそ個人差あると思いますが、うちの場合はすごくスムーズに進んでます🍼
    お手入れで乳首の先が裂けやすいのがデメリットです😵‍💫

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そしたらうちはサイズアップまだ早かったのかもです💦

歯科医師ママおすすめは気になるので使ってみようと思います!
    新しく買う前に知れてよかったです☺️

• 2月20日
みらママ

私の娘も毎回むせてます😂
なんでなのか全然わかんないんですけど、思いっきり吐いたりむせて大泣きする事などないのであまり気にせず、むせたら少し縦にしてとんとんして落ち着いたらミルクあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みらママさんの娘さんもなんですね🥺
    赤ちゃんまだまだ未熟だから仕方ないんですかね😂様子見て心配になるような事がなければそのままあげてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月19日