※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の変化や胎動について心配です。16週の妊婦で、お腹がへこんだり胎動を感じないことがありますか?

16週の妊婦です。

昨日まではお腹を触ると、『あーここに赤ちゃんいるんだなぁー』って思ってたのに今朝は『あれ?お腹へこんだ?』ってなってます。

お腹の張り感がなくなったからそう感じるだけでしょうか?

胎動もまだ感じないので心配です。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ

1人目14週、2人目17週の時に
『あれ?お腹凹んだ?』感、ありました。
夫にも見てもらったら、『確かに凹んでるね…』と。
上の子の時は髪を染めた時に気分不良があって、その翌日にお腹凹んで、すごく心配だったけど結局検診日まで待って、特に問題無し。
下の子の時はなんか下着濡れもあって高位破水とかだったらどうしようと思って念のため受診して、特に問題無しでした😅

胎盤が完成するとお腹の張りは落ち着くらしいです。
でも実際にはトラブルかどうかは診てもらわないとわからないから心配ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけ?って思ったので安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
はれ

ありました😂
ママリで似たような質問を見つけて、その時期は赤ちゃんが移動するから心配ないとのことでした👌

私は自分の体にすごく敏感みたいで、15週であれ?胎動?みたいなのがあり、17〜18週では完全に胎動だ!と思えました。
もう少しで感じると良いですね😘
横になったり寝てる時にすごく分かりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな1日で移動するもんなんですね!
    ここにおるなーって思いながらお腹撫でてたので、胎動がわかるまで待ち遠しいです!
    ありがとうございます😊

• 2月19日