※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

突発性発疹の発熱後、2日間座薬を使用し、今日は37.5度。過去の経験から、子供のアトピー肌で発疹がわかりにくいと感じている。

突発性発疹って解熱してどれくらいで発疹でましたか?発熱して3日目で今日は、だいぶ熱さがって37.5です!一日2日は39度台で座薬使用してました

上の子のときは2度ほど突発かなーっていわれたとき2度解熱後発疹がわからず突発じゃなかったんじゃないの?って感じで💦(元々アトピー持ちで肌荒れしてる子でわかりにくいのもありました)

コメント

ママリ

うちの子がなった時は
土曜日に発熱し、火曜の夜に解熱
次の日には発疹がでてきて木曜日がピークでした!

はじめてのママリ🔰

熱下がりだした夕方から発疹でてました!

ママリ

熱が下がり始める直前から発疹が出始めました!

うちの子も、過去3度ほど突発じゃないかな?と言われて突発じゃなかったので
先生が言う突発を信じれなくなってましたが、4度目にしてやっと発疹が出ました😂