※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

先輩ママさんに質問です。 1、妊娠後期で息苦しさがありますか? 2、陣痛時にお腹が張りますか? 3、前駆陣痛と本陣痛の違いが知りたいです。 4、陣痛の前兆や症状を教えてください。

先輩ママさんに妊娠後期の時のことと陣痛について質問です🙇‍♀️

1、妊娠後期のとき首を絞められたみたいに息苦しくなることってありましたか?
今どんな体勢でも不定期にこの息苦しさが有ります。
この息苦しさで寝れないことも😭

2、本陣痛、前駆陣痛の痛くないときでもお腹張ったりしますか?

3、前駆陣痛と本陣痛の違いが分かりません💦
多分今の痛みは生理痛みたいな感じだから前駆陣痛なのかなって思うんですけどこれが本陣痛になったらどんな感じ、どんな痛みになりますか?

4、これは質問ではないんですけどこれやったら陣痛に繋がった!とか陣痛になる前そーいえばアレやったなとかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1 ありました!そのせいで陣痛への恐怖心より早く産みたい強かったです笑

2 痛みの無い張りは多かったです(切迫早産で入院してましたが)

3 たぶん、分からない人は分からないです...
元々張りが多かったせいで本陣痛気づきませんでした

4 リラックスとお散歩はいいとおもいます😊どちらかというと陣痛が進むってかんじで、繋がるかはわかりませんが...

5 その人その人、その時その時、さまざまかもです
1人目と2人目じゃ楽な体制も違ったので、痛いー!ってなったら、自分の楽な姿勢を自然と探すと思います😊

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

ありがとうございます!
    楽な体制の時でも間隔的にちゃんと痛みはありましたか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありました🥺楽というかマシというか🥺

• 2月19日
まる

1.私もありました😭
特に安静時に多かったです💦
テレビを見てる時やベッドで寝ようとしてる時とか

2.私はあまりお腹が張らなかったです!
だから予定日超過するかな、、と思ってましたが3日早く産まれました👶

3.私は前駆陣痛がなかった?のでわからないですが
一分間ほどの痛みが定期的何起きるようになって間隔が短くなって来たらそれは陣痛かもですね

4.私はもともと散歩が好きなので毎日同じ30分ほど歩いてました🚶
あと臨月からはよくあぐらをかいてました!
子宮口の開きがよくなるんだとか🤔
当日はバーベキューしてました🍖

5.私は横になると痛みが強く感じたのでなるべく座ってました!
陣痛室でも横にならずに座ってたら
1時間半でスルッと産まれました👶🌟

えるさちゃん🍊

①なかったです🤣
②本陣痛、前駆がなくても張りますよ🙌
③本陣痛は生理痛プラス腰をめっちゃゴンゴン叩かれてる感じです🤣
④階段の上り下りは個人的に効きました✨
⑤何してても痛いですが楽な体勢はあると思います!
うちは正座して上半身前に倒してるのが楽でした🤣

たいせいママ🔰

①ありました!!!
おそらく逆流性食道炎からきてる息苦しさだったのですが、私は妊娠期間つわりよりこれが1番辛かったです。

②ありましたーー!

③あまり痛みの違いは感じなかったですが、強いていうなら腰が重たい感じでした!
でも本陣痛だって気付いたきっかけはやっぱり時間の間隔でしたね!

④色んな陣クス試しましたがなんだかんだウォーキング(ほぼ競歩)でしたね!
ウォーキング始めるまでほぼ全くといっていいほど張りがなかったのですが焦って歩きはじめてからかなり張るようになりました!

⑤横になったり座ったりする状態ではとてもじゃないけど陣痛耐えれなかったのでずっと立ってました😂
前駆陣痛の時は正座の体制で前屈みに背中を丸くしてかかとでおしりの穴を塞ぐように当てると楽というのを見て実践したら
少し楽でした!