※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

いちご狩りに3歳と0歳を連れて行く際に便利な持ち物は、おしぼり、エプロン、着替え、レジャーシートです。他に必要なものは後で確認します。便利だったものやあれば良かったものを教えてください。

3歳(もうすぐ4歳)と0歳(もうすぐ1歳)を連れてのいちご狩りで持って行った方がいいものを教えてください!

今考えているのは、おしぼりと2人ともエプロンと着替え、必要そうならレジャーシートを持っていくつもりです!

何が持ち込みNGとかは後から確認しますので、
実際に持って行って便利だったものやあれば良かったものを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

レジャーシートは多分いらないですね🤔
おしぼり、エプロン、着替えだけでいいと思います😳
私はおしり拭きを手口拭きにしましたけど😂
持ち込みOKなら練乳、チョコソース、ホイップ、お皿持ってく人もいると思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

レジャーシートは要らないんですね!参考になります!

おしりふきを手拭きにしちゃった方が確かに持ち物削減できてよさそうです!

わたしもそうさせてもらいます!

• 2月19日
ママリ

いちご狩りの中は、手荷物okなところとダメなところ(入り口で預ける)があるので、それによって持ち物変えました✨

とにかく服が汚れるので、着替えは必須かな?と思います。
イチゴの色がついたら中々落ちないので、汚れても良い服か、汚れが目立たない色の服がオススメです!
それか、スモックなどの上から着るタイプだと汚れても良いし便利ですよ😊エプロンだと、普通に袖とかイチゴの汁まみれになります😭💦

あと、ベビーカーokなのか、ベビーカーダメなのかにもよりますが、下の子は多分 下ろせないので💦(触りまくる)
下の子をどうするか…も考えておいた方が良いかもです!
うちは、ヒップシートに前抱っこして座らせて私が取ったイチゴを食べさせていました✨
場所によっては、抱っこやベビーカーの子(2歳まで)はタダだけど、歩いてる子は2歳未満でも有料とか、ベビーカーの子は下ろしたらダメとか、2歳未満はイチゴを触らせてはダメとか条件ありますので、要チェックです!😣💦

あとは、お手拭き(うちは面倒なので全てお尻拭きです😂)は必須…くらいかな?🤔
お手拭きを捨てる用のビニール袋はカバンに入れておいた方が良いと思いますが、イチゴの盗難防止のためビニールハウス内で手荷物を開けるのNGなところもあります💦
レジャーシートは多分、持ち込めないところが多いと思います💦広いところだと、中にベンチとかある場所もあります😊

最近だと、感染防止のためビニール手袋をして、フェイスシールドしながらマスクをずらして食べる…という場所も多いので、下の子はそもそもイチゴ触れない可能性もあるかと思います😭💦

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!

下の子はまだ1人で立っちすらできないので、抱っこ紐かベビーカーになります!
    ベビーカーはokと書いてありましたが、実際ベビーカーと抱っこ紐はどっちが良さそうですかね☺️?
    普段は抱っこ紐しか使っていないので、そもそも座ってくれるかも分からないですが、、🤣

コロナ禍ならではのルールや、盗難防止なんかもあるんですね!もう10年くらいいちご狩りに行っていないのでとても勉強になります!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ベビーカー乗るか分からないのでしたら、多分 騒いで乗らないと思うので😂抱っこ紐の方が良いと思います!✨
    通路が広くてすれ違いできるところも多いですが、どんなハウスかは分からないので、ホームページとかあるなら見てみて、それで持っていくかどうするか決めても良いかな?とは思いますが。。
    普段乗らないのであれば、多分 初めてのところで興奮してるだろうし、ベビーカーは拒否する可能性高いかな?と思います😂

車等で行くのであれば、かさばる荷物は車に置いて、小さいカバンに財布とお尻拭き、ハンカチ(手を洗うところが外にあるので)くらいで、軽装にして行くと良いかと!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

たしかに抱っこ紐のほうが大人も身軽に動けそうですし、良さそうですね😭!

赤ちゃんに食べさせるときは抱っこ紐のまま食べさせますか?

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね!なんせ両手が空くので抱っこ紐は楽ですよね😂💦

前向き抱っこ可能なら、前向きのまま抱っこして、手を抱っこ紐から出すような形で、そのまま下の子には手渡して食べさせてました✨
    ただ、表情が見えないので、食べてる時は誰かしら他の人(旦那とか)が下の子の表情見える位置にいてもらってました!(詰まらせたりとか怖いので)
    対面抱っこだと、こっちの服も汚れるので、前向き抱っこできるならおすすめです😭✨
    うちは服汚れるの嫌だったので、前抱っこ+袖付きのお食事エプロンをしてました😂
    結構、柔らかいイチゴだと握りつぶしたりとかして袖とか襟も汁まみれになります😱

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

前抱っこできない抱っこ紐でした😭
    あと発達ゆっくりで、まだ手づかみ食べができないので、全介助になります!

たしかに対面抱っこだと、汚れた手や口を擦り付けられて大惨事になりそうですー😭😭😭

色々想定してたら大変さがなんとなくイメージついてきました😭

• 2月20日
ママリ

私は着替えとウェットティッシュくらいは持っていきます😊

ベビーカーはハウス内はどうやって使うんだろ…と疑問です。
高いところのものも低いところのものもどちらもよく行きますが、ベビーカーが通っていたらすれ違えないし、ちょっと嫌だなって思ってしまうかもです💦
抱っこの方がいいと思います☺️

いちご狩りは自分でとって、
取り立てを食べれるのが醍醐味ですから、
もぉ、たくさん汚せーって感じです!
そんな姿も私にとっては記念です📷

• ママリ

ママリ

通路が広く、レーンでの予約なので、人とすれ違うことはなさそうですが、どうやって使うと言われると、、ただ下の子が座るだけです😂笑
    普段私自身抱っこ紐の方が身軽に動けるのでそうしていたんですが、下の子にも何個か食べさせてあげるならベビーカーの方が楽かな?なんて思ってました!

ただ普段使っていないので座ってくれるかわからないですが、、。

ベビーカーを持って行くかもう少し検討してみます!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね。
    色々なところに行ったことありますが、
    ベビーカーが通れるようには思えなかったのですが、
    ベビーカー用に整備させているのでしょうね☺️

手の届くところにイチゴが来る気がするので、
    あっちもこっちも触ってしまいそうで💦
    レーン毎と言えど、
    次の時間帯に来る方もいるので、どうなのかと気になりました。

子供達が小さい時は抱っこでしか入ったことなくて、
    昔とは違うのでしょうね。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

写真だとこんな感じだったので、整備はされているんだと思います!

手の届くところにいちごが来るかもしれないと言う点は盲点ではありました😭

気づかないうちに触ってしまうことを考えたら、okと言われていても辞めておくのが常識的な行動なのかもしれないです😭!

私も久しくいちご狩りをしていないので雰囲気がわからなかったので、実際のご意見とても参考になります!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

こんな感じのところがあるのですね!
    私がみたことある以上に高いところでした。笑。

楽しんでいらしてください😊

• 2月19日