※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プレ幼稚園が2ヶ所あって迷っています。両方行くと子供が混乱しないか心配です。複数のプレに通った経験のある方、お子さんの様子を教えてください。週一回ずつです。

4月からプレ幼稚園に行きます。
迷っている園が2ヶ所あり、両方のプレに行く予定なのですが今更ながら両方行くと子供が混乱?してしまうのかな…とか思っちゃいました😓
プレ数ヶ所行っていた方はお子さんの様子どうでしたか?
プレの回数はそれぞれ週一くらいです。

コメント

nakigank^^

休みの日とかあちこち遊びに行きませんか??
それとも毎週同じ場所に遊びに行きますか?😅

それと同じ感覚で混乱とかではなく、新しいところ見て興味が湧くと思いますが。😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!確かにあちこち連れて行ってますね!笑
    何となく遊ぶところは決まっていますが、いい刺激になってくれそうですね🤗

• 2月19日
クロ

全然混乱しないと思います❗️
うちの学校にもプレ3つ行ってるよ人いっぱいいますよ✨
うちはプレ1と習い事で幼児教室に2つ行ってるので、
プレ3つ行ってるのと変わりませんが、混乱というより、遊びに行ってる感じです😆
それぞれにお友達ができて、本人も、〇〇君は〇〇お教室のお友達〜😆とか楽しそうに話してくれます☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    私の周りに何ヶ所か行くよ〜と言うととてもびっくりされたので、やり過ぎかな?と思ってしまって💦
    それぞれにお友達ができるのいいですね!子供もお喋りが止まらなくなってきたので、楽しんで参加したいと思います🤗

• 2月19日