※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

偏食のお子さんをお持ちの方、なんとか工夫して食べさせてますか?諦めて…

偏食のお子さんをお持ちの方、なんとか工夫して食べさせてますか?諦めてますか😂?

息子はとにかく偏食で、食わず嫌いもすごいです。
見慣れないものはまず口に入れません😩ひと口食べたら絶対おいしいって!!って言うものも食べません😩
ケチャップやソースなどの調味料もダメです😵
カレーは嫌い、野菜を刻んでハンバーグに入れてもバレるので野菜をミキサーにかけたものなら稀に食べるときもあるって感じで手強いです😭

安定して食べるもの
・市販のハンバーグ(ソースのかかってないもの)
・エビフライ、コロッケ、からあげ等の揚げ物
・ぎょうざ
・高野豆腐
・いちご
・卵焼き
・フリーズドライのスープ
・ホットケーキ
・納豆

毎日↑のローテーションって感じで大丈夫かな?と心配になります😩

コメント

じゃむ

1歳半頃からほぼ同じ感じで、一口も食べず好き嫌い激しいです。
いまだに食べれるものだけをあげるローテーションですよ。
大人のとりわけはいつになったらできるかな?って感じです🤪
『幼稚園入れば給食だし、食べるようになる!』とよく言われてましたが、給食も白米と牛乳のみで一年が過ぎようとしてます。笑

• じゃむ

じゃむ

ごめんなさい、書きそびれましたが、回答としては、『工夫しても無駄。諦めてます。』です😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずひと口食べてみなよ!ってなりますよね😂😂
    どんなに工夫しても頑固に食べないので疲れるだけになりますもんね😂もうしばらく食べるものだけ出す生活でいってみます🤣
    ちなみに失礼ですがお子さんは体型細めですか🤔?うちは偏食なのに食べれるものが揚げ物だったり野菜でかさ増しとか出来ないからかぽっちゃりしてて、それも気になってるんです😫

• 2月19日
  • じゃむ

じゃむ

全く同じです!!
    ぽっちゃりですよー🤣
    生まれた時も3,500gだったのですが、その後ずっと成長曲線はみ出るかはみ出ないかくらいのムチムチ。
    今4歳でやっとスリム???になってきました😂
    でも、17.5kgで大きめだと思います

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🤣うちは身長伸び悩んでるので体重だけが曲線上の方でバランス悪いんです😂😂
    4歳ぐらいになると赤ちゃん体型抜けてきてすっきりしてきますかね😂

• 2月19日
  • じゃむ

じゃむ

わかりますわかります!笑
    身長真ん中より少し下、体重はみ出るくらい上🤣笑
    体型はやはり4〜5歳になるとかなりスッキリすると思いますよ。
    手足も伸びますし😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです🤣!!!一緒ですね🥺笑
    そうなんですね😊むちむちを愛でつつ、手足が伸びてすらっとしてくる日を待ちます😊ありがとうございます☺

• 2月19日
.

安定して食べ割るもの、多いし充分だと思いますよ🙂
ふりかけご飯、お菓子しか食べないもっと偏食が酷い子も多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多い方なんですね...!ただ、量はそれなりに食べるのと揚げ物が多くなってしまうからかぽっちゃりしてて、それが気がかりなんです😣

• 2月19日
ままり

我が息子、園ではなんでも食べるのに
主に家にいる時は納豆ごはんで育ってます😭😭
なっとう!しかいいません笑

あとお菓子ですよー( ; ; )💧

ふりかけとか鮭とか豚汁とかならたまに食べてくれますが
気が向いたらって感じですね😂

あきらめてます、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園ではなんでも食べてるなんて不思議ですよね!
    うちもなんでもとまではいかないものの、家では食べないものも保育園では食べたりしてます😂
    やっぱり諦めますよね😂そのうち食べるようになる!って自分に言い聞かせます🤣

• 2月20日