※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中切迫で、子宮頸管1.8cm。上の子もいるから...ということで自宅で…

妊娠中切迫で、子宮頸管1.8cm。
上の子もいるから...ということで自宅で絶対安静を
条件に家で過ごしていました。
家事、育児は主に旦那。少しだけ義母に手伝ってもらっていました。

ありがたいことに正期産までもってくれて無事に出産できました。
皆さんのサポートのおかげだしすごく感謝してます。

でも退院そうそう義母から
「息子くんのワイシャツくらい嫁のあなたが率先して洗濯・アイロンかけたりクリーニングに出すものでしょ😡!?その辺に脱いでそのままにしておいて...。嫁のあなたが何も出来ない人だって周りから評価されるんだからしっかり管理しなさいよ!!」と、叱責されました涙。

それを隣で聞いてた旦那をチラッと見たら(やべ...)みたいな顔してたけど、叱られてる私にやんわりとでもフォローしてくれたら嬉しいんですが、オール無視...。
そのあと義母が帰っても知らんぷりされました。

息子ってこんなもんなんですね。
家事育児率先してやってくれてありがたいなーと思ったけどこの一件で冷めてしまいました。

結婚してから旦那のワイシャツやスーツは全部私がクリーニングに出したり洗濯してアイロンしてたのに、切迫だし出産、退院して間もない私になんでやってないんだって叱責する義母の気持ちが理解できない。
そしてそれを見て見ぬふりの旦那はもっと許せない。
ワイシャツ1枚。たった1枚洗濯カゴに入ってただけなのに。
妻として嫁として失格だと言われたようで落ち込みますし、産後のメンタルボロボロの中叱責されるのはなんだか涙が出てきます...。

コメント