※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

セレモニースーツのサイズ感で迷って迷って決められません😫助けてくださ…

セレモニースーツのサイズ感で迷って迷って決められません😫助けてください🥲

卒入、七五三に着るパンツスーツを購入しようと品物まで決めたのですが、サイズで迷って決められません💦

Mサイズだとジャストでキレイに着られますが、ジャケットの前をしめると少し窮屈に見える。
Lサイズだと緊張感なく着られるけど、ちょっと余裕がある分スリム感はない。

スタッフさんに見てもらった感じはMでジャストでキレイに着られるけど、Lでもカッコ悪いことはない。
着心地はそんなに変わりません😅

2人出産で10kg増加してしまいました…。
20代のとき160cm48kgで買ったスーツが着られず、現在30代になって57kgです😨
着られなくなって買い替えるのが恐怖でLにしようかと決めていましたが、スタッフさんの着用例の160cmの方はだいたいMで…L着ている方はぶかぶかに見えて…。

皆さんならどっち買いますか?
ジャストサイズのM、体型の変化に多少余裕ありそうなL…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならM買います。
余裕があるとおかしいとおもいます。
それに前はそんなに閉めないし!
少しきついなら少し痩せればいいだけなのでMにします!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    痩せなきゃという戒めを込めてMにするのもありですね…!

• 2月19日
しほ

今後も着る機会があるならL、今回だけならMにします。
いま36歳なのですが、30代半ばになると体重は変わらなくてもだんだん肉のつき方が変わってくるのですよ…
昨年末に祖母の葬儀があったのですが、20代終わりかけの時に買った喪服がピチピチでした(体重変わってません)😭

• ままり

ままり

この春(七五三前撮り、入園)、来年の春(卒園、入学)、再来年の春(卒園)と3年ほどセレモニーが続きます。
    次は7年後の春なので、あわよくばまた着たいのですが…😅
    その頃はもう40なので体型変わりますかね。体重変わらずともピチピチ…そんな現実があるんですね…!めちゃくちゃ参考になります…!

• 2月19日
  • しほ

しほ

来年くらいまでなら、頑張って体重キープして、前を開けて薄着にして、とすればMでいけそうですね😊
    7年後は流石に流行や趣味も変わってそうですし体型も未知なので笑、その時考えたらいいかと思います。
    余計に迷わせてしまったらすみません💦

• 2月19日
  • ままり

ままり

確かに7年というとかなり変わりますね…レス書きつつ着る頻度具体的に考えられました😊✨
    7年後は、もしアレンジして着られたらラッキーぐらいで、ここ数年は体重体型頑張ってキープしてたくさん着ようと思います!

おかげさまで気持ちが固まりました!

• 2月19日
ママ

MでキレイならMで良いのではないですか?

それかレンタルにするとか。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

レンタルもあるんですね!

• 2月19日