※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK❤️
雑談・つぶやき

メルカリのことで質問させてください。私が出品者でコメントで購入希望…

メルカリのことで質問させてください。

私が出品者でコメントで購入希望されてる方がいて、悩んで購入したいですと言ってもらってすぐに他の方が購入しちゃって、入金もすぐされました。
こーゆー場合どうしたらいいんですかねm(__)m
キャンセルはできないとかいてありますし、
でも先に購入したいと言われてた方から
違う商品の方でコメントきて購入できなくて困ってますので購入された方キャンセルお願いしますと言われてしまい。
初めての事でどーしたらいいかわからなくて
今回はなんどもあやまり許していただいたのですが。。

またどうしたらトラブルなく購入してもらえることがきますかね?
コメントでやりとりしてからご購入お願いします。って書いて出品するようにしたら
1人の方から値下げ交渉されて
まだ出品したばかりなので(略
って断っていた所
今度は違う方から提示されてる金額で買いたいですときて
その方にお願いします。とコメントしてすぐに
最初の方が提示されてる値段で買わさせていただきますとコメントがはいり、
購入されてしまいました。

みなさんどうやってうまいことやりとりしてるんですか?
なんだかそれが怖くなってきて
出品するのにドキドキしちゃってます。
何かいい方法があれば教えてください。

専用作らせていただきますのでそれから購入お願いします。とかコメントでやりとりしてからお願いします。って書いてても
横入りされて購入されたらどーしよーとか思っちゃって(^^;;

コメント

ウルフ

私もついこの間おなじみことありましたよ
始めたばかりで困ってしまいました

そのときは最初に交渉してきたひとがあとから購入申請した人へもコメントしゴタゴタしてしまったので事務所に連絡して出品の取り消しをしました

あとから購入希望された方がとてもいい方で自分のことは気にせずと連絡をしてくれたので先にいってきた人へ購入してもらうようにしましたよ

• KK❤️

KK❤️

早速コメントありがとうございます。
    私も最初の頃にかなりの値段交渉されてそれを受け入れてすぐに違う方が元の値段で買わせていただきます。だけコメント残されて即購入されちゃって
    その時は高く売れたからラッキーだけどなんか感じよくないなーと思って
    今回のは、先に買いたいと言われてた方が本当に悩んでだしてくれた答えだったので
    とても反省しました。
    キャンセルの仕方わからなくて色々メルカリのルールみたりしたんですが、基本的にキャンセルはできないみたいなこと書いてあったので
    できないと思ってましたm(__)m
    でも事務所に問い合わせればいいんですね!

後から購入した人にまでコメントされたらもうゴタゴタしまくりですね( ´Д`)
    その場合支払いされててもキャンセル可能なんですか?相手にお金戻ります?
    それと手数料はとられないんですかね?

• 1月13日
  • ウルフ

ウルフ

入金済みとなるとどうなるかまでは詳しく分からないのでいちどメールにはなりますがメルカリの事務所に問い合わせしてみたらどうですかね?
    お役にたてずにすみません

• 1月13日
KK❤️

こひろさんの時は入金される前でした?(^^;;
今回はキャンセル方法がわからなかったので先の方に何度もあやまって諦めてもらっちゃいました。
次からは問い合わせしてみます(^^
ありがとうございます😊

ちぃママ

紹介文に
即購入不可とか書くと
良いかも知れませんねぇ(´×ω×`)

• KK❤️

KK❤️

コメントありがとうございます。遅くなりすいませんでした。
    コメントでやりとりしてから購入お願いしますってした事あるんですが、コメントでやりとりしててその方が買いたいと言ってる矢先に
    他の人に購入されちゃった事もあってm(__)mキャンセルできるの知らなかったんでそのまま取り引きしちゃったんですが。
    今回は値下げ交渉されててすぐに他の人が提示されてる金額で買わせてくださいってコメントしてきて
    最初の人に値下げを断ってたらその方もじゃー提示されてる金額で買わせてくださいって言われて
    先にコメントされたのは値下げ交渉してきた方なんだけど、その後にコメントしてきた方がこの値段で買いますって言ってすぐ購入されなくて
    その間に値下げ交渉してきた方もじゃー提示されてる金額で買わせてくださいって言われて。
    その場合どうしたらいいのかなーってすごく迷っちゃいます。
    すいません。なんか訳わかんないですよねm(__)m

• 1月13日
  • ちぃママ

ちぃママ

なかなか複雑な感じですねぇ
    とりあえずめんどくさくなければ
    いちど専用のページにしてあけて
    キャンセルなら再出品してもいいかなぁって思います(´△`)

• 1月14日
tarapi

「即購入禁止」などの記載はプロフィールにしていても、結構見ていなかったり、マイルールには従わないという方がいたりして、あまり効力がありません>_<

私も似たような状況になった時がありますが、その時は、「値段を上げて出品し直すので、それでもよろしければ、そのまま購入下さい」とコメントし、元の画面をキャンセルし、そのように対応しました。

• KK❤️

KK❤️

コメントありがとうございます。
    そうですよね。どのやり方が1番うまくいくのか出品するたびにドキドキしちゃいますm(__)m
    毎回スムーズにやりとりできますように!って思いますもん。わら

マイルール守って貰えなかったりしたらちょっと強気にでちゃっても大丈夫ですよね!?
    キャンセルできるの知らなかったんで
    これからキャンセルしてもらいます。

• 1月13日