※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在11ヶ月です。4ヶ月ぐらいから母乳とミルクの飲みが悪くて経管栄養を…

現在11ヶ月です。4ヶ月ぐらいから母乳とミルクの飲みが悪くて経管栄養をしています。体重も現在6.6kgです。
最近娘の発達のために支援センターに行っていますが周り子は経管栄養つけてないし発達もちゃんとしててすごい孤独を感じてつらいです。出掛けてる時も比べてどこに行っても比べてしんどいです。私も大きく産んで一緒に退院してミルク飲んでくれたらよかったのにとほんとうにしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りと比べちゃいますよね🥲

私の妹の話なんですけど、
私の妹は同年代の子より
1〜2歳分ぐらい小さくて
5歳なのにまだ2歳ぐらい?
3歳ぐらい?とか聞かれてたんですけど
小学生中学年ぐらいから
ブクブク太って
今高2なんですけど
私の体重の約倍ぐらいのおデブになりましたよ😂

今は確かにしんどくて辛い事が目立っちゃってると思うんですけど
まだ11ヶ月ですし
ミルク飲むのが下手っぴで
食に執着してないだけ、って思えないですか?🥲
支援センターは療育と違ってぶっちゃけめちゃくちゃ元気な子が行く公民館、みたいな感じなのでそんなに他と比べる必要無いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    どうしても比べてもうしんどいです😢

• 2月19日
みけ

生後10ヶ月で6.8キロなので同じくらいです^⁠_⁠^
経管栄養はどんな感じで使ってるのですか?(ミルクだけ?ごはんも?回数など)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は夜に一回ミルク160mlを経管栄養で入れています!最近ミルクをスプーンだと飲んでくれるので三回食の食事中とお風呂上がりに40ml✖️4回スプーンで飲ませてます!
    離乳食は口から食べまだ5倍がゆであまりますがご飯100gおかず100gの計200g食べます!

• 2月22日
  • みけ

みけ

経管栄養は夜のミルクだけで
    離乳食も200も食べるんですね!
    うちはいま昼の離乳食終えましたがバナナとヨーグルトしか食べませんでした〜!
    うちの4倍くらい食べてますね^⁠_⁠^

経管栄養はずしてもいいような気がするんですがお医者さんの指導なんですよね💦

我が子は哺乳瓶拒否で、コンビのストローマグで毎回ミルク飲んでいますよ^⁠_⁠^

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今お昼食べ終えましたが今日は進みが悪くだいぶ時間かかりました💦
    ミルクや母乳はあまり飲まないのですが離乳食は不思議なことに食べます、、しかしまだ軟飯あげると疲れて食べません💦

そうなんです、、やはり体重が小さいので増やすためにミルクを入れないとで、、この月齢だと動くので中々増えず困っています

娘も哺乳瓶拒否です😭
    すごいです!!うちの子はストロー遊んで中々飲んでくれなくて、、😭

• 2月22日