※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お風呂上がりから寝かしつけまでの時間ってどんなふうに過ごしてますか?…

お風呂上がりから寝かしつけまでの時間って
どんなふうに過ごしてますか?😵

テレビや電気は寝る何時間前に消してますか?🥺教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃からお風呂上がったら直ぐに寝室に行って部屋の電気消してお話して寝てます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつい2週間前くらいまでそうしてたんですが、上の子とのお風呂の間下の子が凄い泣くようになっちゃってお風呂上がりに少しあやす時間が必要で
    最近早めの夕方にお風呂入って一旦リビングで過ごすようにしたんです😵‍💫💦

そしたら上の子が夜中凄い泣いて起きるようになってしまって
    もしかしたらテレビや電気消してるタイミングが悪いのかもと思いまして😭

本当はそれが理想なんですが😭

• 2月19日
清華

うちはずっとテレビや電気は寝る直前に消しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺!眠りが浅くなったりしないですか?😭

• 2月19日
  • 清華

清華

ないですよー
    2ヶ月児もぐっすりです😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

基本テレビはつけないので
お風呂入っては歯磨きなどしたら寝室にいます☺️

今も大きくなってますがテレビはあまりつけないので
おもちゃで遊んでから寝室に行きます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに寝室に行くのいいですね🥺!
    うちの家が寝室は本当にベッドしかなくてなにもする事ないのですが絵本など持っていけばいいですかね?🥺

• 2月19日

うちも夕方5時とか早めに風呂入ってリビングで過ごして、寝る時9時に電気消してましたよ。ずっとそのリズムでやってますが、2人とも夜泣きはしたことないです(新生児期は除く)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子にもよるんですかね😭
    テレビ見せなくても見せても上の子は夜泣きするタイプで😭

どうしようと悩んでます💦

• 2月19日

コロナ中もあり帰宅したらすぐにお風呂が日課なので16時〜17時にはお風呂終わってます
それから夕食

そしたらいつでもねれるのでスムーズでした☺️
ご飯のあと眠くなるので
あーお風呂入れなきゃとか洗い物してるときに寝ちゃったとかもないので
20時くらいにはテレビオフでしたそこから眠そうなら布団
まだ起きてそうなら絵本

はじめてのママリ🔰

テレビは消してません
電気は消してますが…

みーこ

お風呂のあとはすぐ、髪乾かしたり歯磨きしたりの寝る支度して、すぐ寝室です。
だいたい19時半にお風呂、20時過ぎには布団に入って、電気も消してます!