※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義両親が旅行行くみたいで、まだ言われていないですが恐らく、うちに車…

義両親が旅行行くみたいで、まだ言われていないですが
恐らく、うちに車を止めて空港まで送り迎えしてくれとなりそうで、どう回避しようか悩んでいます😢
夫は単身赴任中で、義親が旅行行く頃には帰ってきます。

以前、義親が旅行行く際に
車を止めて送り迎えしてほしいと言われましたが、
コロナで中止になりました。
その時はアパートだったので断っても、
止められるでしょ?と言われ、何とか断りました。

今は戸建てですが、雪もあるし、
止めるとしたら我が家の車の前に横付けになります。

義親からまだ言われてもいないけど、
早くパーキングも予約取らないと埋まるし、
夫から言ってもらうか、私からやんわり言おうか迷ってて、、
みなさんならどうしますか?😭😭
ご意見をお願い致します😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

送らない理由はなんですか?旦那さんから いけない といってもらえないですか?💦

  • もも

    もも

    5日間なので、車を止められるとお友達が来たら止められないのと、義親と極力関わりたくないからです😅

    • 2月19日
はじめてのママり🔰

家の前に横付け…とは、路駐ですか?
それなら、「この前、そうやって車とめてたらクレーム入ったから(もしくは警察から注意されたから)とめられない」ってウソつきます😅

  • もも

    もも

    そうですね、路駐になります‼︎
    3月下旬なので雪が溶けてたら止めるスペースはありますが🥶

    • 2月19日
ママリ

車があるならそのまま空港に行けば良いのに…
なぜわざわざももさんちまで車で移動して、その後送迎してもらう流れなのでしょうか…?

旦那さんから言ってもらえるなら良いですが、まだ何も言われていないのなら放っておきますかね🙄当日になって言われたら、急には無理だと伝えます。

  • もも

    もも

    5日間なのでパーキングも4000円近くかかるのを節約したいんだと思います…それと子供達に会いたいのと。
    そうですね…もうどうなっても無理と言います‼︎
    放っておいて良いですよね、ずっとモヤモヤしてて💦

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💦
    旅行行くならその駐車代も込みで計画してほしいですね。
    旦那さんにしっかり断ってもらわないと、今後何かあるたびに駐車されちゃいますよ😯

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

言うなら旦那さんから言ってもらいます!

今後もあてにされると思うので、ハッキリ「こちらにも都合があるから自分たちの旅行くらい自分達でやってほしい」と言ってもらうのが良いかと

うちも義親が旅行の度に用事頼まれ最初は我慢してましたが、迷惑なので夫に何度も説明してハッキリ言ってもらいました!

  • もも

    もも

    やはり、旦那から言ってもらった方が良いですよね😓
    本当仰る通りです😭😭‼︎
    お金持ちのくせにケチるなって思います笑

    そうだったんですね…我慢は積み重なりますよね😢
    夫から言ってもらうことにします‼️

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

うるさいご近所さんがいて通報されます!
よくわかりませんが、バスやタクシーで行けばいいのに🤣

はじめてのママリ🔰

その日に、家族で日帰り温泉とかを、予約しておく。

「出かける予定があるし、期間中友人も遊びに来る約束してるから」と断る。

ナバナ

路駐okゾーンなんですか?

最近厳しいので…と断るのはダメですかね😵

より

わざわざ送ってもらう理由ありますかね?直に空港行く方がよくないですか?パーキング代がもったいないとかですかね?旅行に行くならそれも込みで考えるのが当たり前かと。

ぴぴ

そもそも路駐ってダメですよね😂
近くで路駐の取り締まり厳しいから危ないと思いますよー!と断ります🙌
送ってあげる必要ないです(笑)