※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

伊勢崎市民病院で帝王切開で出産した方へ。出産費用は限度額内で収まりましたか?個室や入院前からの希望も含め教えてください。

伊勢崎市民病院で帝王切開で赤ちゃんを産んだ方に質問です。出産費用は限度額認定も使って一時金以内でおさまりましたか?
産んだ後個室を希望した。産む前から入院していた。などそういう場合でもいいのでおしえてほしいです。

コメント

ママり

六年近く前になりますが…
帝王切開で、切迫早産で1か月入院後出産でした。
金額はあまり覚えていないですが、安かったです。(本当は近くの女医さんの個人の産婦人科で出産予定でしたが…切迫で救急搬送されてしまいました💧)
私も、最初から個室希望でした!
が、個室は手術後の人優先だと言われ…数日間大部屋で過ごしました。
体質的に、大部屋で過ごす(寝る)事が困難なタイプで看護師さんに強く希望していたら後日個室が空き移動できました!
その時「いつ個室でて行ってもらうかわからないよ」と脅しのように言われたのを覚えてます。。
帝王切開後はもちろん、個室なのですが術後次の日には歩行練習なので大部屋にでて行く事を助産師から勧められました。
きつい助産師がいて、私はかなり精神的にやられた記憶です(T ^ T)
安さと、安心感(大きな病院)を求めるなら市民病院オススメです。

えり

4月に予定帝王切開で出産しました。
私は個室だと逆に寂しくなってしまうので大部屋でした。限度額認定証も提出して一時金以内で済みました!逆に戻りがありました。
他に何か聞きたいことがあればお答えします!

3年前になりますが、緊急帝王切開で、術後2日まで個室、残り5日は大部屋で過ごし、限度額内で収まりましたので10万程戻ってきました😊
私の場合糖尿病があったのでインスリンの治療しながらでした。

はじめてのままり

帝王切開ではないですが、手出し19万円でした。破水が早かったので、2日ほどさらに入院しています。

大部屋でこの料金でした。お会計の時にびっくりしました。

帝王切開であれば、民間の医療保険が適応なのでお金はプラスになると思いますよ.

おすしは常に心が折れている💃

自然分娩・平日・大部屋 で、手出し17万円でした😭
総合病院でまさかこんなにかかると思わず、お会計の時たまげました…😇

帝王切開で出産した友達は一時金内で収まったって言ってました☺️

うみ

2年前に予定帝王切開しました!
大部屋で限度額内で戻り金も確か10万くらいあった気がします。

にゃん

去年の9月に帝王切開で出産しました!
前日入院の6泊7日です!
普通は8泊9日ですが2人目で上の子が心配で3回くらい早く退院したいと先生に言ったら検査次第でと言われ早く退院しました!

前日入院から2日目?くらいまで個室で3日目から大部屋に移り一時金以内で収まり7万程戻ってきました✨
戻ってくるなら全部個室にすれば良かったと今後悔してます💦

コロナの関係で4人部屋は2人までらしいです!
なので個室とあまり変わらないなぁ〜って思いました💦
私の時はもう一人の人が赤ちゃん泣かせっぱなしで寝れなく自分の子供も起きてしまい災難でしたが🥲