※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

側湾症で背中が痛い。子供はお腹でしか寝ない。最近背中が凝って痛い。同じ経験の方いますか?

同じ方居たら教えてください😭

わたしは元々側湾症と言う背骨が曲がっている
病気があります。
それが原因なのかなんなのかわからないのですが、
3歳になった息子がお腹の上でしか寝てくれず
寝かしつける際は、どうしても寝てくれない場合お腹の上に寝かしてるのですが外でも抱っこしないとぐずったり
とにかくわたしに密着していないと落ち着かないのか
とにかくかなり重くなってきているので正直しんどいのですが最近背中というか、腎臓辺りがすごく凝ってるような痛みがあります。。左側だけが痛む日もあれば右だけの日もあったりととにかくここ3.4日ぐらい背中痛があります(~_~;)側湾症でなのか分からないのですが、
子供をお腹で寝かせてる方など同じような位置が痛みだしたりしたことがある方教えてほしいです😭😭

コメント

ママリン

お聞きしたいことと違ったらすみません💦

うちもお腹で寝るのが好きで 6歳の今でも 寝かしつけの間だけですが お腹に乗ってることわりとあります。
でも 背中痛くないですよ💦
同じようにお腹に寝かせてる人って意味かな?と思ってコメントしてしまったのですが 同じ症状の人って意味だったらすみません💦

  • mi

    mi

    6歳でもお腹の上が好きなんですね☺️やっぱりお腹落ち着くのかな?

    同じ寝かし方で腰痛がある方いたらそれが原因なのかなぁ
    と思って相談乗ってもらいたいだけなので全然です😊
    むしろお腹の上で寝かしつけ
    仲間がいてよかったです✨

    • 2月19日
こきん

私も側湾症です💦
元々の姿勢が曲がってるのに
まずお腹の上に乗られると、骨盤あたりの何かが外れたような錯覚と本当にピンポイントで腎臓辺りが痛いです‼️
これ以上進行したら手術なので私はおんぶは主人などに任せてます。とりあえず、日によって酷使した足が痺れるので足を組んでしまったり…泣。悪循環です。完全に側湾から来てるなと思ってます。
お腹で寝かせてなくても痛いです。寝かしつけはドリームシアター最高でした✨

  • mi

    mi

    そうなんですね💦
    側湾症辛いですよね😭

    ですよね!
    ちょっと安心しました🥲
    側湾症の方が痛む場所ってそれぞれ違うかもですが痛くなる場所が本当に内臓とか悪いのかな?ってぐらいの場所が
    痛むので心配になっちゃいました💦でも確実につい最近痛みだしたので寝かしつけが余計響いてるのかなぁと思いました😢
    ドリームシアター😳ちょっと寝かしつけどんどん変えていって抱っこマン卒業していきたいです🥺

    • 2月19日
  • こきん

    こきん

    凝ってるのかな?
    と思って押してみると内臓まで響く痛みで恐くなりますよね💦場所的にも💦
    私もmiさんの様な似た方のお話し聞けて良かったです❗️
    ドリームシアターも良いですが、真似っ子になってから寝方も対抗してきて。。など様々でした😂
    抱っこマン卒業検討を祈ります✨✨

    • 2月19日
  • mi

    mi

    そうなんですよ!😭
    めちゃくちゃわかってくれるのでなんか安心しました😭😭内臓まで届く感じがまさに🥲

    かわいいですね☺️✨
    抱っこマン卒業がんばります!!

    • 2月20日