※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん02
子育て・グッズ

娘が10か月の時、1センチぐらいのビーズを飲み込んだ可能性があります。朝起きたらビーズが見当たらず、飲み込んだ様子もない。

1センチぐらいのビーズを娘が飲み込んでしまったかも‥

髪留めにつけていたビーズが取れてしまって
いました。10か月の娘と布団でねて、、朝起きたときに落ちていることに気づいて、手の届かないところにしまったはずなんですけど、ないんです。。

飲み込んだ様子もないんですけど、
見当たらなくて‥

コメント

ママ

ウンチから出ると思います。ビーズはレントゲンうつらないから、飲んだか飲んでないかわかりません。
しばらく様子見て、ウンチをしたら手袋などして探すか、小児科に明日電話して聞いてみたらいいと思います(*´꒳`*)
これからは、手の届かないところ、ではなくちゃんと捨てるなり、しないとダメですよ(^^)

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02


    手の届かない所から捨てたと、思うんですけど、定かではなくて‥
    しばらく様子をみてみます。
    ネットとかで見たら、、うんちから出てくることがあるってことでした。危ないもの、危険なものは捨てないとダメですね。気をつけます

    • 1月13日
  • ママ

    ママ

    うちの子もよく誤飲します。笑
    ネットも参考程度に考えてた方がいいですよ。同じ誤飲でも全く違いますしね。とりあえず、2.3日で出てこない場合は、小児科に電話がいいですよ。

    • 1月13日
シマム

うちは上の子が便秘気味がひどいな…と思っていたらオムツの中のスーパーボウルが入ってて…飲み込んで本当に運良く出てきました!まさか!と思いましたが…。その時にさらに飲んでないか心配でもう飲んでないか知りたいと言ったところ、夜間救急の電話で言われたのはレントゲンにはうつらないのでレントゲンは意味がないとのこと、3日間位で出てくるので3日間は様子見てあげてくださいといわれました!その心配よりもうんちで出てきてくれたこと良かったと思いましょ!と言われました‼腸に詰まる事もあるんですよ!といわれてゾッとしました。。それからだいたい子供はペットボトルの蓋くらいの大きさは飲み込むらしいので全部おもちゃチェックして隠しました!

  • ゆうちゃん02

    ゆうちゃん02

    そうなんですね。

    のみこんだのかなー。どうなのかなーって感じで。。おそらくわたしのことだから捨ててるとはおもうけど、心配。。

    • 1月13日
  • シマム

    シマム

    心配なりますよね。。!きっと飲み込んでていてもうんちで出てくるの待つしかないですもんね…

    • 1月13日