※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です。文章まとまってません😅3週間実家に帰ってきててとうと…

旦那の愚痴です。文章まとまってません😅
3週間実家に帰ってきててとうとう明日から家に戻ります。旦那に会いたくなさすぎて夜も眠れません(笑)
子供に興味がなさそう、話しても欲しい返事が返ってこない、無視をする(多分耳が死ぬほど遠い)、報連相が出来ない、理解能力が低い、育児何も知らない、言われたことしかしない、私が実家に帰っている時は言われたことも出来ない、金銭感覚がバグっている、LINEが返ってこない、こんな人なんですが仕事はバリバリ出来るみたいで転職してすぐ部署を任されたそうです。考えられません(笑)これで仕事が出来るってほんとにすごいと思います(悪い意味で)。今回の帰省で私の親にベビーカーとお雛様を買ってもらいました。全部輸送したのですが、届いたの連絡も何一つありません。こっちが聞かないと言いません。向こうからしたら義理のお母さんに買ってもらってるんだからそーゆー報告はちゃんとするべきだと思うんですが、私が細すぎるんでしょうか?
明日からそんな人と生活するなんてほんとに嫌です。1番嫌なのは子供に興味が無いことです。仕事から帰ってきてもただいまも言いません。おはよう、おやすみも言いません。頭おかしいです。その次に嫌なことは毎回絶対1回無視してくることです。同じことを2回言わないと伝わりません。ほんとに腹が立つしうざいです。
このまま離婚して実家にずっといたいです。明日家に帰ると思うと泣けてきます。どうしたらだらしない所が治るんでしょうか。出産前は頼もしい頼りになる旦那だと思っていたのに出産したとたん別人に見えます。こんなにも頼りないだらしない人だったのかと。まだまだホルモンの乱れなのでしょうか。
県外に嫁いだのが判断ミスでした。でもそーしなかったら今の可愛い娘には会えてなかったと思うとなんか複雑な気持ちです😅

最後まで読んでくれてありがとうございました🥲

コメント

恐竜ママ

お付き合いしてる時から
そのような方ですか?
どんな方ですか?

旦那様に至らないところがあるのは確か かもしれませんが
凄く不器用なのかもしれないですし、たくさんゆわれると
嫌になる方なのかもしれません。
結婚してお子さんが産まれたらより、生活も変わります。
離婚を念頭に置く前に
お互いが話し合い折れて支えて家族を作ってくほうがイイかな?と私は思いました。
例えば
譲れないもの3つ言い合って理解して、実践みたいなことです!

• みーちゃん

みーちゃん

家のことは料理以外全部やってくれます!
    嫌なのは内面の話なんですよね〜何回もそれで喧嘩してます、でも治してくれないんです。私より年上なくせにとも思います。ひとつだけなんですけどね。

• 2月19日
恐竜ママ

男性は精神年齢低いとも言いますしね🤔
変わってもらうには
辛抱強くわかるように言い続けることが一番の近道な気がします!
その為にはお互いが喧嘩や言葉の投げ合いではなく『話し合い』がたいせつかな?と✨