※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

花粉症で辛いです。妊娠中で薬を飲んでいる方いますか?

花粉症ひどいです。
特に、鼻水鼻詰まりがひどくて夜は寝れないし
頭はぼーっとするので最悪です。
体もだるいですが自宅保育なので
横になって休むこともできず…

妊娠中、花粉症の薬飲んでるor飲んでいた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今妊娠中でザイザル飲んでます!
症状出る前から飲み始めたので効果出てるのか分かりませんが、かかりつけの先生が妊娠中でも飲める薬をいくつか提案してくれて今様子見中です💊
妊娠前にザイザル飲んでましたが効果がイマイチになってしまってからずっとディレグラ飲んでましたが、こちらは血管収縮の作用があるとかで妊娠中飲めなくて💦
今回ザイザル試してみて効果がイマイチなら違う薬と併用したり変えたりしてみましょう〜と言われてます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🫶
    妊娠中でも飲める薬あるんですね😭かかりつけ医は産科じゃなくて内科ですか?😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所のかかりつけの内科です!
    凄く丁寧な先生で、妊娠中ってことを伝えたらお薬辞典とかでも細かく調べてくれました💊
    今回は飲んだことのあるザイザルにしましたが、これ以外にもいくつか妊娠中に飲める薬ありましたよー!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    ほんとひどすぎて寝れないので、週明け受診してみようと思います😭🙏🙏

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🌟
    鼻詰まってると窒息しそうになりますよね😭経験あります…!
    合う薬が見つかりますように🙏

• 2月19日