※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
家族・旦那

引越しや誕生日の準備で大変な日々を送り、認められたい気持ちを伝えたい女性がいます。

吐き出させてください

先週が引越しで、おとといが私の誕生日でした。
夫婦共働き(フルタイム、週の95%は私がワンオペ、兄弟別園)ですが、旦那の休日が月に5回で且つ曜日不定、深夜まで仕事のため、引越し(アパートから戸建。)の準備は内見からほぼ私が子連れでやってきました。

私の仕事もブラックなので、仕事しながら家事育児しながら引越しの準備しながら…の毎日が本当に本当に辛くて。

引越し日も、初めは旦那の休みに引越し業者を頼んで1人で立ち会って引っ越す…とか言っていましたが、いつまで経っても旦那の休みが確定しないため、諦めて私の休み(土日)にしました。旦那がいないので仕方なく妹夫婦に応援を頼みました。

不動産屋とのやりとりも、引越し業者の手配も、ライフライン系の手続きも、不用品の処分も、前の不動産屋さんとの退去のやりとりも、引越しの90%は私がやりました…

その間に息子が注ぎたてのスープをこぼしてしまって火傷を負い、雪の降る夜に子ども2人を連れて夜間救急にかかったり…息子に申し訳ない気持ちと自分のキャパオーバーが目に見えてわかって。

本当にしんどくて、旦那に助けてと言ったけれど、仕事が忙しくて無理と。

疲労とストレスがMAXの引越し2日前?頃のこと、朝出勤&登園準備でバタバタしている私に旦那が
「はい」
と、リボンはついているのに結ばれてもいない誕生日をくれました。私が欲しかったネックレスです(娘に「ママはダイヤのキラキラネックレスが欲しいんだって❣️」と言うよう仕込みました←)

でも私は、今まで生きてた中で1番、寝る暇もなくやることに追われてたので、早く引越して苦しい気持ちから解放されたい思いでいっぱいで、
私の誕生日は引越し後だったので、無事引越して、新居で「誕生日おめでとう、いつもありがとう」と、家族みんなでケーキを食べてお祝いして貰えるかな、それを励みに?、引越しまでなんとか頑張ろう…と思っていました。

でも旦那は、1番苦しいときに、プレゼントの袋についていたリボンも結ばず(ゾゾタウンで前日に届いたものを、外箱だけ開けて)
ただ「…ハイ」とだけ言われて渡されました。

別に私の誕生日なんてそんなに価値ないんですけど、喜べば良かったのかもしれないですけど……
まあ今年、うれしくはないですが30歳の誕生日で、自分の中では一応、節目だなと思ってたのと、
ただ「ハイ」と言われて渡されたのが、正直悲しくて。
貰ったのに泣いてしまって、開けられませんでした。

なんでこのタイミングなの?と言ったら旦那は怒って。もうそんなもん(プレゼント)捨てれば良いと。

で、なんとか引越しを終えて、誕生日を迎えたのですが、私はストレスで胃腸炎になり、さらに子供が引越し翌日にインフルを発症して私もうつり。1週間で胃腸炎→インフルとしんどい日々を過ごしました。誕生日は39.9℃で、旦那は仕事でした😇朝、大丈夫?誕生日なのにね、とは言われましたが、おめでとうとか、無理させちゃったんだよねごめんねとか、ありがとうとか、ひと言も言われませんでした。

で、また私が(女々しいとは思いますが…)一応誕生日だったしおめでとうくらい言ってほしかったしプレゼントは嬉しいけど、気持ちが欲しかった
と言ったら、

じゃあプレゼント捨てろよとまた言われました。結局誕生日おめでとうとも、何も言われませんでした。

私がめんどくさいんでしょうか。
私の誕生日なんだから!ちゃんと祝って!!!というつもりはなくて…
ただ日々の頑張りを認めて欲しかっただけなんです

ごめんなさい長くなっちゃいました…

コメント