※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

保育園に預ける子供がいる求職中の女性が、土曜出勤可能な仕事を探していますが、日曜と祝日は難しい状況。旦那の出張が多く、頼れる家族も遠方にいるため、応募が難しいか相談中です。

今は求職中で、4月から保育園に預けられるのですが
求人で、応募したい会社がシフト勤務で土日祝出られる方
と書いてあり土曜は出られるのですが日祝が出るのが難しくその仕事をしたいのですが、やはり応募は難しいですよね?(>_<)

仕事柄、旦那は出張が多いです。
実家、義理実家どちらも遠方なので頼れません💦

コメント

りん

応募する分には構わないんじゃないですか??
ただ、日祝出勤できなければ受かる確率は下がりそうです…
日祝出勤できないと伝えた上で採用されれば良いとは思いますが、土日祝日他の方が出勤する環境だと少し肩身は狭く感じたり、そのことをよく思わない方も中にはいたり…
お子さんの急な休みとかも言い出しづらくなったり(結局は休まないといけませんが…)
と、なりそうな気がします。
わたしも働きたい仕事と、子供のことを考えるとその仕事は今は無理だなーと、モヤモヤした中で働いてます😂

• りんご

りんご

コメントありがとうございます⭐️
    ダメ元でも受けてみようかなと思います😂
    確かに肩身狭く感じたりよく思わないかたもいらっしゃるかもしれないですね💦

まりりんりんさんはお休みは
    今のお仕事どのような感じですか?💦

• 2月19日