※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

授乳時に右の胸が痛みます。乳腺炎の予兆でしょうか?痛みが張っている時とは違うようです。

夜に少しミルクを足すだけのほぼ完母です。
今日朝〜昼にかけて授乳した2回とも、いずれも右乳だけ吸うのをすぐやめてしまってあまり吸われずに終わりました。
どうやらその頃から少し右の胸が痛いです。
でも触っても張っておらず、しこりっぽいものもなさげです。

その後の授乳は右からあげるようにしてたくさん吸ってもらってますが、痛みが残ってます。
ただ張ってる時の痛みとはちょっと違うような?痛くてうつぶせになれないとかそう言う感じではなく、、たまにズキッとくるような、、言葉で表現するのが難しいです😵
張ってる訳じゃないけどおっぱいが痛いのも、乳腺炎の予兆でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も張ってない、しこりっぽいもの無し
嫌悪感と微熱と痛みありの乳腺炎手前みたいなのに2回なりました💦
なので乳腺炎なる手前なのかもしれないですね😣
痛いところを押しながら先に吸わせるようにして3日間くらいで治りましたよ😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり張ってなくても乳腺炎になる可能性あるんですね😵
    押しながら吸わせるようにしてみます🙏🙏

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いかもですがいっぱい吸ってもらうと早く治るみたいです☺️
    良くなりますように✨

• 2月19日