※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
妊娠・出産

39w3dの経産婦で、今回の出産が心配です。内診の結果と茶色のおりものについてご相談したいです。

いつもお世話になってます!
今日で39w3dの経産婦です!

1人目の時は予定日過ぎて子宮口刺激からの微弱陣痛→本陣痛での出産でした。

今回は臨月入ってから夜前駆陣痛と思われる張りがあるくらいであとは何もなくここまで来ました!

昨日のNSTで陣痛に繋がるような張りもなく検診でも赤ちゃんは大分下がってるがまだ子宮口2センチ、子宮口も硬めで予定日過ぎるかな?と言われております!

内診による刺激は予定日過ぎるまでしない病院なので開き具合を確認するための内診のみで昨日も今日も夕方までいつも通りのおりものでしたが、

夜お風呂入る前トイレに行って拭いたら茶オリが付きました!
今もまた拭いたら付きましたが、粘膜線な感じではなく普通のおりものが茶色って感じです!

おしるしは茶オリだったり鮮血だったり聞きますがこれはおしるしと捉えていいものでしょうか?

そこでお聞きしたいのは
おしるし…
実際茶色と鮮血どちらの方が多いのでしょうか??

よろしくお願いします(^_^)

コメント

ひがこ

周りで聞いたり、自分の経験から言うと、透明なスライム状のオリモノが多めに出ます(;´Д`)

そこに少し血が混じる感じです!

なぎまま

コメントありがとうございます!
私も1人目の時のこの時期はスライム状の拭いても拭いても拭いきれないのが出てましたが、
今はまだないです!
昨日の内診によるものなんですかね(^_^;)

ぽん

私は鮮血が最初にでて、その後2日ほど、茶オリの膜みたいなのがでてました!

はやぷ

私は鮮血でした。おしるしごすぐ入院で出産でした!

なぎまま

やはり鮮血が出る方多いですね!
ちょっとソワソワしましたが、
ドンと構えます(笑)

なぎまま

私も意識的に鮮血だとは思ってたのですがどちらの意見も目にするので実際どちらの方が多いのか気になりました(๑´⍢`๑)
やはり鮮血出るんですよね!

予定日の子宮口刺激までのんびり待ちます(笑)