※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

5歳児と1歳児を公園で遊ばせるのは大変そうですね。年子の子供を持つ方はどのように遊ばせているのか気になります。

5歳児と1歳児を連れての公園遊び
なかなかハードじゃないですか?😂

まだよちよちとしか歩けず
なんでもすぐ口に入れる下の子から目は離せないし
でも上の子はボールや走り回ったり遊具やったり
活発に動いて遊びたくてあちこち行って呼ばれるし。
下の子をだっこして上の子のところへ行こうとすると
おろせと暴れてだっこもできない😂

少し歳の離れた子をお持ちの方は
どんな感じで遊ばせてますか?

今日3人で4時間公園で遊んだのもありますが
ヘトヘトすぎて寝かしつけのはずが
この時間まで寝落ちしてました😇😇
今からキッチンと洗濯の片付け🫠

コメント

おもち

お疲れさまでした🤣
私は去年、当時5歳、2歳、1歳(だいぶ歩ける)の3人を連れて公園行きましたが、5歳は回旋塔、3歳は滑り台、1歳はブランコへと駆けて行ってしまい、影分身したいと本気で思いました、、、笑
とりあえずまだ話がわからない下の子を優先的に見ながら、上の子たちには危ないことをしないようにと都度注意してました。
上の子に呼ばれたら下の子も無理矢理連れて行き、一緒に遊ばせたりしてました🥲
2人以上、ましてや年齢が離れてると難しいですよね🥲
あまり参考にならずすみません🙇
お片付けがんばってください( ;˙꒳˙; )!!

  • まひまひ

    まひまひ

    もうお子さんの年齢を聞くだけで大変なのが想像できます😭
    分身した気持ちすごいわかります🤣
    ちょっと上の子を見てる間に下の子はなんか食べてるし。。笑
    みんな同じように大変な思いして頑張ってるんだと励みになります❣️
    ありがとうございます!

    • 2月19日
生チョコ

同じく。
うちは6歳と2歳です。
公園はまー疲れる疲れる笑
2歳が暴れるし石やどんぐりを拾ってるから食べないかヒヤヒヤだし

最近は砂場にハマってくれたのでずっと私と2歳と2人で砂場やってますが
砂場は長靴でいかせないとえらい事になりますね笑

  • まひまひ

    まひまひ

    まー疲れますよね🤣
    うちも下の子は目についたものなんでも口に入れるので一瞬ですら目を離せません💦
    ちょっと上の子を見てるともうなんか食べてます🤣
    息子も砂場遊び大好きです!
    スコップでひたすら自分に砂かけてます笑
    みんなも頑張ってるとわかり励みになります❣️
    ありがとうございます!

    • 2月19日
たこさん

お疲れ様です😇
まさに今日2人連れて公園に1時間ですが行きました✨
下の子はよちよちよち…
上の子はイヤッホー!ってボール蹴りながら走って…

下の子は座って落ち葉をいじったりして楽しそうでしたし、大好きなにぃにが遊び回るのを見てケラケラ笑いながらよちよち歩いてました😊
なんだかんだでお互いが相手に近づいて一緒に遊ぼうとしてくれて、上の子が下の子の落ち葉遊びに参加したり、次はシーソーやろうよ!と3人で遊ぶことになったり、かなり平和だったと思います✨

よくよく考えると、上の子のおかげですね😅
面倒見がいい長男に助けられてます💦

  • まひまひ

    まひまひ

    上のお子さん優しいですね✨
    うちの娘は公園に行くと野生に帰ったみたいになります笑
    弟の存在なんか忘れて、好き放題あっちこっち走り回ってます。。笑
    高いところに登ったり、狭いところを通ったりするのが好きなやんちゃガールです🤣
    娘もたこさんの息子さんのようにもう少し弟のことを気にかけてくれたら。。笑
    ありがとうございます❣️

    • 2月19日