※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

外遊びだけは連れていってくれる旦那、でも雨の日など家での遊びは何も…

外遊びだけは連れていってくれる旦那、
でも雨の日など家での遊びは
何もしません(> <)💦
何もしないというか家事に逃げてます。

家事をやってくれるだけ助かるけど
でも育児の方が大変だし
家だと息子は機嫌が悪くて
いつも私がお絵描きしたり
風船したりいろいろ気分変えてるのに
旦那は何もしない。
絵本よんであげるとか
一緒に部屋で遊ぶのを全くしません。
家にいるのに携帯とか寝室行ってたりとか
なんなん?って思うのは私だけでしょうか?

家事は率先してします😌

家で2人きりにさせてみたら
絶対外に行きます(息子が風邪ひいてても💦)
寒くても行きます。
それはどうなのかなと思ってて
いろいろとどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も、子供は大好きですが家遊びが本当に苦手みたいですぐ外に連れ出します😂

風邪引いてる時は流石にやめてほしいですよね💦
でもそれ以外であれば、得意不得意はあるかと思いますし子供と遊んでるしいいやーと思うようにしています!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    まだブロックで何かつくるとか
    ままごとできるとかではないので難しいのは
    わかるんですが💦
    でも私も分からないなりに
    接してるのになーって
    最近はイヤイヤ期も入ってて、
    すごくしんどい思いです😂

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

やりたいことだけやるのはずるいですよね!
うちもすぐ昼寝とかスマホに逃げるので、
絵本読んで欲しいってー!とか、お絵描き一緒にしようって言ってるよ!って呼びつけてます。暇なら育児して欲しい。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね😗

    呼びつけたら家事するから
    って言われます💦
    自分のタイミングで
    家事できるから
    すごくこちらがしんどいです⚡️

    お風呂私担当なんですけど、
    寝る前の絵本や
    仕上げ磨きもしないです。(食器の後片付けに逃げる)
    それくらいしてって
    思います。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言われるときうちもありますよ!そしたら家事じゃなくて育児してねと言ってます😂
    なんでやるやらない選べるんですかね。子供がいたらやるしかないのに、

    • 2月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    たぶん私がしてしまうから
    やらなくていいや
    その分こっちしよーとか思うんでしょうね😅

    俺も育児やってるやんって
    1回言われたことあるんですけど
    ちょっとオムツかえたーとか
    公園行ったーで
    してるって
    思われてるみたいです😂

    • 2月18日