※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴ
住まい

戸建ての方火災保険どこで入りましたか?いろいろ調べてみたのですが、ネ…

戸建ての方
火災保険どこで入りましたか?
いろいろ調べてみたのですが、ネットが安いけどもしもの時の対応力などを考えると工務店の人がすすめるとこにした方がと言う意見もあり悩んでます💦
皆さんどうやって決めたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

カボす

火災保険だけは中々ネットで見当がつかず、保険の窓口で相談しました💡
ハウスメーカーおすすめのところは全然融通がきかず、使いたくなかったので😅

何種類か値段を出してもらって、その中から合うものを選びました!

• とりっぴ

とりっぴ

なるほど!ほけんの窓口は全然頭になかったです💦貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月18日
ほのゆりか

大規模災害が心配なら大手、それほど心配で無いなら保険料で選べは良いと思いますよ

テレビで放送されるような大規模災害だと被害金額の算出に時間がかかるので

• とりっぴ

とりっぴ

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーがお勧めするところが1番安かったので、我が家はそこにしました!!

どうやらハウスメーカー限定?の火災保険があり、本来ならオプションでプラス料金が必要なものも、通常価格で行けました。
工務店が進める火災保険の詳細をほけんの窓口とかにもっていき比較検討するといいかもしれませんね!

• とりっぴ

とりっぴ

羨ましいです😂うちの工務店さんは特におすすめの火災保険ないんでご自由にどうぞスタイルでした😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日