※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘のランドセル選びに迷っています。オススメのメーカーや購入時期など教えてください。

娘が来年に小学校に入学予定です🌸

友人などに、ランドセルは春から色々準備した方がいいよ〜!と教えてもらい、義父と相談しながら色々と見ているのですが色々なメーカーがあり多すぎて迷いまくっています💦

選ぶ基準などみなさんはどうやって購入しましたか?☻
オススメのメーカーや、購入時期など第一子で全く分からないため色々と教えて頂けたら嬉しいです😣!

コメント

チム

4月から小学生の娘がいます。
5月のGW明けにイオンで買って、到着が12月でした。
イオンに行くといろいろ種類があって娘に選ばせました😄
あとは完全オーダーメイドとかもありますね😁

はじめてのママリ🔰

まずは距離や体格から考えました☺️
うちは男子で背も高く力も強いですし、家もかなり近かったので、重い牛革とかも候補になりました☺️

でも下は女の子で息子よりは華奢なので、軽さ重視にするつもりです🌷

あとはシンプル系が好きか可愛らしいのが好きか、飾りや刺繍はいるか、色はシックな方がいいかパステル系か、などでどんどん絞っていくといいかなーと思います🥰
上の子は展示会に行って土屋鞄に決めました☺️💓