※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
住まい

住宅ローン事前審査、仮審査についてです。事前審査、仮審査では信用情…

住宅ローン事前審査、仮審査についてです。
事前審査、仮審査では信用情報も確認されますか?
主人と私の連帯債務?で審査を受けました。
通ったということは信用情報は大丈夫だったのでしょうか。
消費者金融に30万ほど借りていた時期があり、
2年かけて返済は終わっております。

その間、二、三日延滞したことが2回ほどあります。
それでも仮審査が通ったので大丈夫だったのかなあと、
本審査で、消費者金融の件で落とされることはあるのか
不安です。
仮審査から本審査の間で新たにカードローン
作ったり、分割払い、引き落としがされなかったり
そういうことを気をつければ落ちることはないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

みますよー。
本審査と仮審査のあいだに
借入や滞納すると
本審査落ちたりもします
消費者金融の借り入れが終わってるなら
過去の借入は関係ないです!

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊
    事前審査で信用情報も確認するのですね!不安だったのでとりあえず通って良かったです。
    本審査までというかこれから先もですが、気をつけます。
    事前審査が通って、気を付けておけば本審査も通りますかね、祈るような思いです🥲

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借り入れとかそういうのより信用情報に傷がないからをみて
    それで通します!
    本審査は他に借り入れがないか
    とかみてあまりにも借り入れが多いと
    返済条件付きがあります!

そうですね、なるべくカードも分割ではなく一括、リボもキャッシングもしない、ケータイも機種変更するなら一括のみ分割にしない、
    家具家電も買うなら分割とかではなく一括としてれば落ちません。
    新たにローン、借り入れをしなければ落ちることはほぼないです!

• 2月18日
No.7

どういった銀行でしょうか?大手銀行なら事前が通れば本審査までの間にやらかさなければ大丈夫かなと思います。地銀はまれに本審査で落ちたりします。(仮審査の時にそこまでがっつリ情報をひらかない銀行もたまに)
フラット35なら機構の本審査で落ちる人は時々居ますよ!

ママリ

銀行なら ゆーみさんが記載してることをしなければ 本審査で落ちることはほぼないです!!
フラットだと事前審査と本審査するところが違うので 信用情報で落ちることは よくあります💦

事前審査終えて本審査してるところです!
ハウスメーカーさんから通していれば個人信用情報も確認されていると言ってました、ネットから自分でやったものだとそこまで調べられてないので本審査で落ちると聞きました🙌🏻

ネット銀行も本審査で落ちるのはよくある話だとも聞きました。
実際本審査で落ちる人もいるようで実際のところうちも分からないです、、なので本審査出るまでドキドキです。。