※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新1年生のランドセル選び、他の方はどう選んだか気になる。

ランドセル、もう新1年生になるし買ったあとなんですが…
皆さんどういう基準で選びましたか?
私も旦那も特にこだわりがなくて…💦
①お金を出してくれるばあちゃんが、セイバンがいい!天使のはね!とテレビCMに影響されて(笑)言っていた。
②セイバンの中で息子が自分で選んだ。
という流れで選びました🤔

後で聞いたら、派手すぎないものや機能性をある程度親御さんが選んで少し誘導したとかも聞いたので、、
全然考えずに買ったけど、ほかの方はどうなんだろうと今更気になってきました😂

コメント

まる

うちもセイバンです!

とりあえずセイバンでも見に行ってみる?と軽い気持ちで直営店に行ったら、これがいい!と即決でした😂
みんなこだわっててすごいな...と思ってます😅うちも特にこだわりなくて子どもが気に入ればいいやーくらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もセイバン直営店で子どもが即決しました!😂
    私もセイバンなら間違いないなーってぐらいで…
    子どもが使うので、気に入っているのが何よりですよね☺️💕

    • 2月18日
はるな

機能性とか何も気にせず子供が気に入った物にしました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが気に入ったものがなによりですよね☺️
    機能性とか説明されても何がどう違うのか分かりませんでした💦

    • 2月18日
deleted user

実際天使の羽は軽いですよね☺️✨
うちはラン活中ですが、本人の気に入ったものを買います‼️長く使うものだし気に入らないと使わないので…😅

でも、親目線では機能性は見ますね、まさに興味本位でです😂そして、自分の時代とのギャップを感じたりして楽しいからです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽さなども他と比べていないので分からず…本当に、自分のときと比べて軽いかも、ぐらいでした😂
    本人が使うので気に入ることが結構大切ですよね✨

    • 2月18日
deleted user

娘が気に入った色、デザインで選びました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も息子が気に入った色、デザインで選びました!今でも嬉しそうに棚から出して見たりしています☺️
    本人が選んだら間違いないですよね✨

    • 2月18日
ままた

我が家は鞄屋で!っていう
なんでかわからないこだわりが
あって土屋鞄で買いましたが…


周りは鞄屋だったり大手のランドセルメーカーだったり色々でした!セイバン派も多くいたのでいいと思いますよ◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鞄屋で!というのはなるほどです😳
    ママ友もいなくてなかなか聞ける人もいなくて…
    セイバンなら使っている人も少なくなさそうですよね✨

    • 2月18日
陽彩

まず本革が良いのか合皮が良いのかで考えるかなと思いました。

私は絶対に本革というこだわりがあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本革は丈夫そうですね。
    見た目も違うのかも知れませんね✨☺️
    こだわりがなさすぎて、色々機能を聞いてもよく分からなかったです💦

    • 2月18日
deleted user

セイバンならまず間違いないと思います😊
私はとにかく大容量で軽いものをピックアップしてその中から子どもに決めてもらいました!
男子はなんでもランドセルに詰め込むよと先輩ママさんから聞いていたので😂
デザインのこだわりは親子共になかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大容量で軽いのは機能的ですね!先輩ママさんの話はリアルですね😳💦
    息子はデザインの好き嫌い結構はっきりしているのでうるさそうで(笑)、とりあえず気に入ればいいか~、でした😅

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

とくに、こだわりなし。
おばあちゃんがお金だすとのことで、子供と二人で選んでもらいました。
最終確認は一緒にしましたが、
今どきそこそこ有名どころのランドセルなら、どれでも機能よくないですかね。
自分が使ってたときより、全て良いランクのはずですし、
一切きにしませんでした。
ちなみにカルスポランドセル買いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました、
    アンピカでした。
    フィットちゃんです

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばあちゃんが出してくれたの一緒ですね✨コロナで人数制限があったので私のところは祖父母は一緒に行けませんでしたが、一緒に選べておばあちゃんもお子さんもいい思い出となりますね☺️
    アンピカも有名だし安心ですよね✨

    • 2月18日
mii

私が事前に下調べしていいなって思ったのを別で画像を取っておいて、カタログ見せながらこれはどう?って見せたら気に入ったのでそのまま買いました☺️
本人が気に入ってるならそれでいいと思います!
天使の羽は軽く感じる構造ですし、間違いないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下調べして選べるのがまずすごいです✨私は選ぶのが苦手で💦
    お子さんも気に入ったならもう言うことなしですね☺️
    天使のはねは間違いないなさそうで嬉しいです💕

    • 2月18日
  • mii

    mii

    安くて軽いランドセル買っても痛くて背負うのやだってなっちゃうこともあります。実際の重さより軽く感じさせる造りのほうが大事みたいです!春から入学おめでとうございます☺️楽しい学校生活になりますように✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背負ったときの感じは大切なんですね💦また見てみます🤔

    ありがとうございます!私の方がドキドキしていますが、楽しめるといいなと思います☺️🌸

    • 2月19日
チックタック

特に気にせず
見た目や色合い ある程度のクチコミ
で似たものなど比較して
いちばん安いところで買うつもりです!!
私は結構シンプルでいいけど
うちっかわに柄のあるランドセルは被らなさそうで素敵だなと思ってます🥺

なので色柄や見た目ですね🙌🏻
うちは息子が興味無さそうなので私が似合うものを選びます

ただ保育園送る時に小学生の群れをみかけますが
全くもってどのブランドかなんてわかりません🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予算に合わせてデザインや機能性を調べるのは大切ですね!
    内側の柄は思いつきませんでした😳確かにそこが個性的だと被りにくそうですね✨

    どのブランドとかこれは良いなとか、はたから見ても分かりませんね😅
    安くない買い物なので、納得できるかということかもしれませんね☺️

    • 2月19日