※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

シングルの方ご飯何品作ってますか?😭離婚してから朝はパンかおにぎりに…

シングルの方ご飯何品作ってますか?😭

離婚してから朝はパンかおにぎりに前日の残り
昼は冷凍うどんか焼きそばとかの麺類
夜は主食にサラダ、汁物とか丼物に汁物とかです、、、

月お米代とは別で25000円くらいです💦
お米代は月3000円くらいです💦

今保育園に行ってなく1日3食かかりお金もあまりないので極力食費を減らしてますが
娘にこれだけ?もっと色んなの食べたいと言われました💦

みなさん何品くらい用意してますか?😭
また!月の食費はいくらですか?😭

ちなみに今日はチキンカツとキャベツとツナのサラダ、味噌汁です💦

コメント

♡♡

シングルです🙋‍♀️
朝はだいたい炊き込みご飯やピラフ+スムージー、お昼は全員お弁当持参、夕飯はご飯+汁物+メイン+副菜2-3品+サラダ(サラダは余裕があったら)です!

子供5人の6人家族で月4.5-5万くらいです🙆‍♀️

副菜1品、汁物、メインが主ですね🙂
ママリさんと同じ感じで出してます。
メインが照り焼きチキンや揚げ物だとサラダは絶対添えますが、煮物がメインだと添えません。
カレーならカレーだけでいい派なので1品ドーンッです😂😂

我が家は小学生の男子2人と大人1人で大人1人分ペロリBoyなので大人3計算で1ヶ月米抜き1.6万で。週1で子供弁当、私はほぼ毎日仕事の日は弁当なので、弁当込みです!

休みの日のお昼はやっぱり麺率同じく高いですよ〜😭💦
以前はメイン、汁物、副菜2~3品と頑張ってましたがどんどん緩めていきました🙂💦
手抜き&節約して削らないと家計が保たなくて(笑)

バーガー

朝はパンとウインナーとかしらすご飯(何故か今ハマってる)と卵焼きとか適当です😅
昼は保育園行ってるので給食食べていて、夜はご飯、汁物、主菜と副菜2品ですね~🥹
でも偏食なのでまあ同じようなものしか食べないですししらすご飯しか食べん!っていう日もあります…用意しても無駄になることが多いですね😭
月の食費は外食抜くと月1万円ぐらいで外食込で2万円ぐらいかなぁ…(外食は月によってかなりバラつきあります)
外食といってもマック大好きっ子なのでマックめちゃくちゃ多発してます😇
献立考えて買い物リスト作って野菜安いスーパーと肉が安いスーパーを土曜日に回ってます…💦