※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

瑠璃光院へのアクセス方法と1日観光計画について相談です。清水寺、金閣寺も訪れたいと考えています。おすすめのスケジュールや場所があれば教えてください。

いつもお世話になります。
京都旅行を考えております。
どちらに観光に行くかなど考え中ですが、瑠璃光院は行きたいと思っております📷

公共交通機関を使うとしたら瑠璃光院にはどうやって行くのがおすすめでしょうか❓

1日観光に充てる予定です。清水寺、金閣寺、考えてます。
無謀ですか❓

またおススメございましたら教えてもらえますでしょうか❓
よろしくお願いいたします😀

コメント

はじめてのママリ🔰

瑠璃光院、金閣寺が違う方向なので移動だけで1時間かかりますし全部1日でまわるのは大変だと思いますよ…!

瑠璃光院だけでいうと、
京都駅から17系統バスに乗って乗りっぱなしで行って最後徒歩が一番分かりやすいかと。
時間はかかりますが…

その後は叡山電鉄で出町柳、出町柳から京阪
もしくは行きと同じ17系統バスで
三条or祇園四条or清水五条で降りてお昼ごはん

そのあと清水五条からなら最短でバスで清水寺の近くまで行けるのでそのあと寺までの道のりをお店など散策しつつ清水寺行けます☺️

そこからもし金閣寺行くなら1時間かけて、バスを乗り継いで行く感じですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにご飯おすすめは祇園四条付近にあるいづうという鯖寿司が有名です☺️💗

• 2月18日
  • M

M

ありがとうございます。
    やはり無謀な感じなんですね。

ちなみに、、、瑠璃光院から金閣寺方面に向かうとするとどんな感じですか❓

ホテルを京都駅付近で考えていて、最悪帰るに日に清水寺行くとか、、、

色々質問してしまって申し訳ありません💦

• 2月18日
  • M

M

おススメのご飯‼️
    ありがとうございます😊

ヨダレがでます(笑)
    調べてみます

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瑠璃光院→金閣寺だと
    叡山電鉄で修学院
    降りて近くのバス停から市営北8のバスで千本北大路で降りて、徒歩で金閣寺ですね✨
    徒歩の道中に京都土産でおすすめの阿闍梨餅の本店もありますね😳

金閣寺→京都駅は205のバスで一本です!

京都駅→清水寺は徒歩とバスで30分くらいなので帰る日に寄るのはいいかもしれないですね🥺
    タクシーなら15分です😂

• 2月18日
  • M

M

ありがとうございます‼️
    すごくわかりやすい説明めおススメもあったりして本当に嬉しいです。

参考にして、るるぶやらマップルを読み漁ります。

本だけだと距離感や移動手段がイマイチわからなかったのでとても助かりました。

楽しい京都旅行にできそうです😊

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですー!☺️
    確かに本だけだと移動手段までは難しいですよね🥺
    ぜひ楽しんできてください!💗
    困った時はグーグルマップのアプリ使ってくださいね☺️

京都は3月でもちょっと寒いので、いつ頃行かれるか分からないですがお天気情報も見つつぜひ☺️

• 2月18日