※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
その他の疑問

ハンドメイド作品をメルカリで販売してる方に質問です!ありがたいことに…

ハンドメイド作品をメルカリで販売してる方に質問です!
ありがたいことにハンドメイド作品を購入していただくことが増え、郵便ポストで発送してるんですが追跡がついていないため評価をしてくれない人がたまにいらっしゃるんですが、+90円を支払ってネコポスに変更しようか迷っているんですが、私がドケチな性格なため+90円か〜って渋っちゃってなかなか踏み切れずにいます笑笑
皆さんだったらポスト投函やめて、ネコポスに変更しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドじゃないですけど、追跡は絶対つけてます!!

仕事として物を送るのに追跡なしはトラブルの原因になりますよ。90円で追跡&補償ありは安いと思う派です🌞

せどりで物を送ってますが、稀に配送事故で補償使うこともあります。

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    商品自体も結構安めなのでどうしようかと思ってましたが検討してみます!!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

ハンドメイド品をメルカリで販売してます。評価してくれない人いますか⁉️評価しないとメルカリ側が対応してくれますよね?
1000件ほど取引してますが追跡なしですが紛失など一回もないですよ。こればっかりは運かと思いますが、私なら追跡希望でしたら料金アップして対応しますのでコメント下さいと書きますね。

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんです💦
    日曜日にポスト投函してもうすでに届いてもおかしくないのになかなか評価してくださらなくって、届きましたか?という確認の連絡入れても返信なしなのでもしかしたら忘れてるのかなって思ってて💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

普通郵便で評価ない方いた事ないです。
ネコポスにするなら商品変えます

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね💦
    もしかしたら私の運が悪いのかもしれないです💦

• 2月18日
ysk

ハンドメイドでメルカリ販売、匿名配送してます。

普通郵便だからとか関係なく、一定期間を過ぎても評価しないって人は事務局が対応してくれるはずですが…。

普段ポスト投函してるならゆうパケットポストでも良いと思います。

シール買わなきゃいけないですが100均にも売ってるし、ゆうパケットポストも追跡付いてるし、ネコポスより5円高いですがポストに入れるだけなので楽です。

一時期は届くのも早いのでネコポスにしてましたが、1個や2個の為に車運転してヤマトに行くのが面倒で、徒歩で1分かからない所にポストがあるのでそっちに変えました。

○pangram○

メルカリでハンドメイド売ってたことありますが、最初は普通郵便使ってました。1000件超えた頃には、400件に一度くらい郵便事故起きてて、本当に嫌で、全てメルカリ便に変えました。

数ヶ月してから、購入者さんから手紙が来て、昨日郵便局の方が届けてくれました。と連絡をくださったことがあります。探しても見つからなかったのに😅
そういうときはキャンセルしてあげてたので、メルカリ便にして千件以上ですが、一度も事故なく、とてもとても快適です。

ちなみに、メルカリ便でもポスト投函できるゆうパケットポストを使ってましたよ。宛名書きしないで済むので、間違いもなく、追跡も補償もある。本当に良かったです!